ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハードロックカフェ@上野 レジェンダリーバーガー

ARAPROさん
「突き抜けたハンバーガー」
と記事にされていたお店に行ってみることに。

Hard Rock Cafe Uyeno-Eki Tokyo
イメージ 1

世界的なミュージシャンの記念品を飾ってあることで知られるお店。
日本国内には8店舗あります。

ARAPROさん達が行かれてたのは横浜店なのですが、
上野駅店に行ってみましたw

てっきり、上野駅改札内にあるんだと思ってたら、
思いっきり改札の外でした…。

店内
イメージ 2

アメリカを彷彿とさせる暗めな店内。
記念品がところ狭しと飾られています。

マドンナさんのブラ
イメージ 3

1987年につけてたブラとのこと。

U2のサイン入りGジャン
イメージ 4

おっ、U2のグッズもあったとは!
「Elevation」のPVも流れてました。

店員さんなのですが、女性店員の制服が半袖ミニスカートです。
目のやり場に困りますなw

それはさておき、本題のハンバーガーですが、
今月のピックアップメニューだという
「レジェンダリーバーガー」にしてみました。

レジェンダリーバーガー 1,590円
イメージ 5

~商品紹介より~
240gのビーフパテが大迫力のプレミアムバーガー。
パテからあふれ出す肉汁に、チェダーチーズ、フライドオニオンリング
食感と甘みが絡み合う、贅沢なテイストがお楽しみいただけます。

イメージ 6

ギュッと固めた感じのお肉。
表面は香ばしくカリッと仕上がっています。
中は肉汁が出てきたりするものの
少し時間が経つとパサッとしてきます。

下味が薄めなところがアメリカン。
なので、ケチャップとマスタードは必須です。

マックなどのハンバーガーチェーンの延長線上にあるお味。
近年のグルメバーガーとは毛色が違う
トラディショナルなハンバーガーです。


フライドポテト
イメージ 7

ポテトがどうにも…。
粗悪な冷凍品のような感じが…。


満足度(5点満点):3.4

かなりのボリュームなので、お腹いっぱいになります。
でも、アメリカでの食事よりは量が少ないですけどw

個人的にはジャンクすぎて好みじゃなかったな~。
ハンバーグ好きの先輩が好きそうなタイプのお肉でした。

アメリカと違ってチップを払わなくてよいからひと安心
…と思ったらサービス料10%を取られてビックリ!
そういうところもアメリカ式なのね…。


◆◇ Hard Rock Cafe Uyeno-Eki Tokyo ◇◆

【最寄駅】
 上野(JR各線、東京メトロ銀座線・日比谷線)、京成上野京成本線
【住所】
 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1F
【TEL】
 03-5826-5821
【営業時間】
 7:00~23:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.hardrockjapan.com/



※2009年1月8日時点の情報です。
ID:0000747840