ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメンおやじ@町田 おやじ麺

よはんさんの評価が高い町田ラーメン屋さん
「一番いちばん」に行ってみました。

一番いちばん
イメージ 1

え~と、終わってますね…。
19時40分頃です。
う~む、何時までに行けば食べられるんでしょうかねぇ…。

この後、さすがに「進化」までは歩く気がしなかったので、
すぐ近くのお店に入りました。

ラーメンおやじ 町田店
イメージ 2

「おやじ麺」なる味噌ラーメンが人気のお店。
北海道系ではありますが、独自の味です。

普段は行列していることが結構あるのですが、
この日は問題なく入れました。

店内
イメージ 3

カウンター10席に2人用テーブル席が1つ。
満席状態です。

町田は若者が多い街なので、
カップルのお客さんも何組かいましたよ~。

店員さんは3名。
2年前くらいに行った時は、おやじさん2名と女性1名でしたが、
今回は若い店員さんも加わってました。

ラーメンの方は、躊躇なく「おやじ麺(味噌味)」を注文。

おやじ麺 750円 + 味付玉子 100円
イメージ 4

北海道産の白味噌赤味噌ブレンドしているとのこと。
甘味があってクリーミーなスープ。
熱々ですよ~。

甘みが苦手という人もいるのですが、
個人的には全く問題ありませんw



イメージ 5

小林製麺の麺。札幌から直送とのこと。
普通の固さの茹で加減ですが、
固め好きの人には少し柔らかく感じてしまうかも。


チャーシュー
イメージ 6

少し妙な味付けのチャーシュー。
やわらかいことはやわらかいのですが、
少し筋っぽい部分も。


味付玉子
イメージ 7

大ぶりの味玉。黄身が良い状態です。
味がしっかりついていて美味しくいただけました。


おやじ麺、美味しいことは美味しいのですが、
何かもの足りなさを感じてしまいました。

元々、味噌ラーメンを食べる予定ではなかった上、
4日前に味噌ラーメンを食べたばっかりだったので、
身体が味噌ラーメンを欲していなかったからかも。

そういえば、私が座った席の近くには
ティッシュが置いてなかったな…。


◆◇ ラーメンおやじ 町田店 ◇◆

【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市中町1-19-1
【TEL】
 042-723-2951
【営業時間】
 11:30~0:30
【定休日】
 無休

ラーメン おやじ 町田店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年1月7日時点の情報です。
ID:0001199031