ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメンおやじ@町田 おやじ麺 店内リニューアル

町田で買い物をしたついでに
こちらのお店へ。

ラーメンおやじ 町田店
イメージ 2

北海道らーめんのお店。
相模原や古淵にも店舗がありますが、
私は町田店が好き。

味噌ラーメンの季節が近づいてきたせいか、
店外4人待ちの盛況ぶり。
単に金曜の夜だからかもしれませんが。

店内
イメージ 3

店内がリニューアルしてますな。
8月から9月にかけて
改装したらしいです。

L字カウンター9席に
テーブル1卓になりました。

店員さんは若いおやじさんと女性2名。
先代のおやじさんも
お店に顔を出しています。

券売機
イメージ 4

いつも通り、味噌味の「おやじ麺」で。
店外待ち20分、店内10分待ちでした。

おやじ麺 800円
イメージ 1

何故かチャーシューが縦置きに。
それを支えるように
野菜が綺麗に盛られています。

スープは安定のクリーミーさ。
以前よりもマイルドな仕上がりで
飲みやすいですな。

イメージ 5

札幌・小林製麺の黄色い縮れ麺。
序盤はプリプリ食感。
スープを吸って膨張してきても
そこまで気にならず。

チャーシュー
イメージ 6

チャーシューは薄いので、
飾りに近い感じで。

野菜
イメージ 7

野菜は、モヤシ、キャベツ、タマネギ。
焦げ目がつかない程度の炒め具合。
シャキシャキ食感とタマネギの甘味がイイ感じ。

ということで、リニューアル後も
変わらず美味しくいただけました~。
今後もこの味が受け継がれていくと良いですな。