ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鯛プチ@蒲田

小さいたい焼きが人気のお店があるようなので
行ってみました。

鯛プチ 蒲田駅
イメージ 1

JR東日本リテールネットなる会社が経営しているたい焼き屋さん。
なので、駅の改札口近くにあります。

改札内にあるのかと思ったら、
思いっきり改札の外でした…。

イメージ 2

7種類のレギュラーメニューに
期間限定1種類を加えた計8種類。

現在の期間限定品は鹿児島スイートポテト味。
期間限定メニューがあることで
リピーターを獲得する作戦は流石ですw

16匹からじゃないと購入できないようです。
16匹で525円なので、1匹あたり32.8円になります。

味は自由に選べるので、
8種類×2匹にしてみました。

鯛プチ 16匹 525円
イメージ 4

うじゃうじゃいますよ~w
甘~い香りが漂ってきます。

イメージ 5

体長は4~5cmくらい。
完全にひと口サイズです。

小さいので冷めるのが早いです。
冬場は気をつけたいところ。

それでは、食べてみましょう。

イメージ 6

外は甘さ控えめのカステラ風生地。
カリッとしてる部分も少しあります。

中のクリームがプチっと広がっていい感じですよ~。
生地と中身が絶妙に一体となります。
個人的にはキャラメル味が気に入りました。

ひと口でいけるので、アラはとくに気になりません。
パクパク食べれちゃうので、1人でも16匹いけちゃいますw
でも、数人でシェアして食べた方が楽しいかと。


鯛プチは、有楽町駅、神田駅、蒲田駅亀有駅、大宮駅に展開している模様。

イメージ 3

好評なら今後もっと増えるかもしれません。