ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

FIRE HOUSE@本郷三丁目 アボカドバーガー

後楽園ホールにプロレスのチケットを買いに行ったついでに、
前から気になっていたお店に行ってみました。

FIRE HOUSE
イメージ 1

1996年にオープンしたハンバーガーショップ
ハンバーガー好きには有名なお店のようで、
本場アメリカより美味しいハンバーガーを出すお店として知られています。

最寄駅は本郷三丁目ですが、東京ドームから徒歩10分程度ですので、
野球観戦後でも行けそうな距離。

店内
イメージ 2

お一人様なのでカウンター席に案内されました。
まあ、当然の対応ですけどw

ハンバーガーショップらしいレトロアメリカンな雰囲気。
薄暗いながらも、店員さんが我先にと動いているので、
活気があります。

客層はカップル中心。
女性グループなんかもいましたが、
お一人様は私だけでしたw

個人的に最近は微妙にヘルシー志向なので、
「アボカドバーガー」にしてみましたw

アボカドバーガー 1,155円
イメージ 3

フレンチフライとピクルス付き。

ハンバーガーには、
マスタード
・マヨネーズ
・レタス
・トマト
・レリッシュ(ピクルスのみじん切り)
・オニオン
が入っているという。

イメージ 4

バンズがフッカフカですよ~。
酒種のパンを使用しているみたいなので、
単体で食べても美味しいパンです。

マヨネーズ、マスタード、レリッシュの組み合わせが絶妙!
これだけでパンがいくつでも食べられそうなくらい、
食欲がかき立てられます。

パティは鉄板でしっかり焼き上げていました。
粗挽き感がいいですね!
でも、厚さが比較的薄めなので、
量的にアボカドやトマトの陰に隠れてしまっている感じ。

フレンチフライ&ピクルス
イメージ 5

フレンチフライは揚げたてでアツアツですよ~。
注文が入ってから揚げ始めてました。
表面がサックサク、中がホクホクで美味しいポテトです。


なお、いつも通り、飲み物は頼まないのですが、
でっかいコップでお水を出してくださいましたw

お水
イメージ 6

満足度(5点満点):3.9

美味しくいただけました~。

しかしながら、アボカドとトマトでさっぱりしたお味に仕上がっていたので、
逆にお肉の存在感が弱めに感じてしまいました。

なので、また行く機会があれば、ダブルチーズバーガー
ベーコンチーズバーガーを食べてみたいな~。

ちなみにパティ3枚のマッドバーガーというのもありますw


◆◇ FIRE HOUSE ◇◆

【最寄駅】
 本郷三丁目東京メトロ丸ノ内線都営大江戸線
【住所】
 東京都文京区本郷4-5-10
【TEL】
 03-3815-6044
【営業時間】
 11:00~23:30
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.firehouse.co.jp/

FIRE HOUSE [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20190813/20190813174219.gif