ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

焼肉ハウス大滝@関内

職場のラーメン部のメンバーである残業男さんから、
お肉が食べたいというリクエストがあったので、
メンバーで焼肉お疲れ会を開催しました。

参加者は以下の8名。
・ボンバイエさん(おニャン子クラブに詳しい)
AIRさん(先に一人でお店に行ってくつろいでた)
あじ男さん(ミーティングが長引いて遅刻)
・残業男さん(先日はありがとうございました)
・ブルーさん(あまり絡めなくて申し訳なかった)
かなづきさん(バスで帰宅)
・鉄男さん(新入部員)
・私(一応部長)

約3年ぶりに新入部員がw
個人的にはあまり絡んだことがなかったのですが、
意外とノリの良い方でした。

欠席者はハンバーグ好きの先輩のみ。
前々日からの頭痛が完治しなかったとのこと。
2回連続欠席です。

お店は「焼肉ハウス 大滝」をセレクト。

焼肉ジャンボ@白金」や「ミート矢澤@五反田」といった人気店と同じく、
A-5ランク黒毛和牛専門精肉卸「ヤザワミート」から肉を仕入れているお店です。

ヨコハマエクセレント3
イメージ 1

ヨコハマエクセレント3というビルの1階奥にあり、
外からは分かりにくいので注意が必要です。

焼肉ハウス 大滝
イメージ 2

2008年11月にオープンした新店。
なので、綺麗な店内です。

店内
イメージ 3

80年代歌謡曲が流れまくっています。
世代的にバッチリのボンバイエさんには非常に好評だったようで、
歌手と曲名を当てまくっていましたw

席は38席とのことで、そこまでは広くはありません。
19時~21時がピークで、入れずに帰されてたお客さんも。

荷物入れ
イメージ 4

イスの下が荷物入れになっています。
こういう配慮は嬉しいところ。

税抜4,800円のコースが人気のようですが、
「食べたいものを食べる」という方針により、
単品注文で頼んでいきましたw

イメージ 5

炭火ではなくガス火。

生でも食べれるお肉とのことなので、肉そのものの味を
楽しんでほしいということなのでしょうか。
その割に下味がしっかりついてましたけどw

何も言わなくても、頻繁に網を取り替えてくれるのは
素直に嬉しい。

国産黒毛和牛A-5カルビ 1,155円、タン塩 1,050円ほか
イメージ 6

牛肉が柔らかいこと。脂の旨味も素晴らしい。
最高ランクであるA-5ということで、肉質が明らかに違います。

全体的に量少なめ。
上、特上、稀少部位といった1,700円越えのメニューは、
基本的に4切れだけです…。

なので、店員さんには「ハサミをお出ししましょうか」とお気遣い頂いたのですが、
我々は見栄をはって拒否しちゃいましたw

そんな折、血迷って一皿3,150円する特上カルビを頼んでいる人が!

国産黒毛和牛A-5特上カルビ 3,150円
イメージ 7

私の口には回ってきませんでした…。
ガッカリです…。

焼肉終了(ガムではなくカテキンタブレット
イメージ 8

8名で54,025円でした。
一人当たり6,753円なので、7,000円の徴収です…。

満足度(5点満点):3.8

確かに牛肉が美味しく、その辺の焼肉屋さんのお肉とは
全くの別物と言ってよいでしょう。

網を頻繁に交換してくれたり、食後にもおしぼりを出してくれるなど、
サービス面でも問題なし。

その分、お値段が2~3倍するのがアレですけどw

お肉の美味しさは、やっぱり値段に比例するのだと
改めて感じたのでした。

牛肉以外はごく普通な感じでしたので、
このお店では牛肉を頼みまくるのが良いでしょう。


◆◇ 焼肉ハウス 大滝 ◇◆

【最寄駅】
 馬車道みなとみらい線)、関内(JR京浜東北線横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市中区南仲通3-35 エクセレントビル3 1F
【TEL】
 045-664-2929
【営業時間】
 17:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://www.yakinikuotaki.com/