ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

広尾のカレー@広尾 A5黒毛和牛テールカレー3点セット

カレーラーメンでも食べようかと思い、
こちらのお店へ。
 
広尾のカレー
イメージ 1
 
2011年10月オープンのカレー屋さん。
ご主人の吉川耕司さんは、焼肉屋鉄板焼き屋で修行された模様。
大阪出身ということで、ノリが良すぎるくらいの対応でしたよ。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター5席にテーブル席がいくつか。
バル的な雰囲気で、かなり窮屈な印象。
 
店内は常に満席状態でした。
日本テレビ嵐にしやがれ」の「東京イイ店クドイ店」というコーナーで、
松本さんと相葉さんが大絶賛したようで、嵐ファンらしき人が何人かいましたよ。
 
そんなことは全く知らなかったので、
私はカレーラーメンを注文しようと思ったのですが、
ご主人がカレーの3点セットなるものをやたらとゴリ押ししてくるので、
面倒臭くなってそのカレーを注文。
 
A5黒毛和牛テールカレー3点セット 1,330円?
イメージ 3
 
注文から2~3分で登場。
早いな~。
 
3点セットの内容は、
・とろ~り焼きチーズ
・温玉
・サクサク和牛コロッケ
 
カレー単体は880円なのに、
妙に値段が跳ね上がったなと思ったら、
コロッケが300円でした…。
 
A5黒毛和牛を使ったカレーということですが、
具としてのお肉はごくわずか。
スパイスはほとんど主張せず、甘口でマイルド。
 
ゆるゆるで少しとろみのあるルー。
カレーがかなり穏やかな味なので、チーズのコクでちょうど良くなる感じ。
キャベツにつけてあるニンニク風味の味付けもアクセントに。
 
和牛コロッケもお肉はあまり感じず。
スーパーの惣菜とそんなに変わらないような揚げ具合。
どちらかというと、カレーのジャガイモ的な役割ですな。
 
イメージ 4
 
終盤、"カレーは飲み物"状態に。
この状態が一番美味しかったような(笑)
 
料理人っぽいテクニカルな要素はあまり感じず、
男の料理的にご主人の感性で作ったような印象。
組み合わせの妙で食べさせる感じでしょうか。
 
名物店主のお店って強いな~と思ったのでした。
 
 
◆◇ 広尾のカレー ◇◆