ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

食彩和牛 しげ吉@湘南台 和牛カルビランチ

寒すぎて引きこもりたい気分でしたが、
頑張って近場のお店へ。

食彩和牛 しげ吉 湘南台
イメージ 5

神奈川を中心に9店舗展開している焼肉店
湘南台店は2012年オープン。
土日祝のみランチも営業しています。

店内
イメージ 6

お店前の駐車場が埋まっていたので、
混んでるのかと思ったら、
お客さんが見当たらず。

先客は個室の人だけでした。
後から4組くらい来ましたが、
ランチ営業はあまり浸透してないのかも。

ランチメニュー
イメージ 7

セットメニューが色々あります。
「和牛カルビランチ」にしてみました。

イメージ 8

ガス火です。
煙たくなりません。

和牛カルビランチ 1,280円(税込1,382円)
イメージ 9

内容は、お肉、キムチ、ナムル2種、一品料理、
ライス、サラダ、スープ、デザート。

+200円でドリンクを付けられますが、
ほうじ茶やお冷を無料で出してくれるので、
無理にプラスする必要はなく。

和牛カルビ
イメージ 1

ランチも夜と同じお肉だとすると、
A-5ランクの和牛のメス牛を使用。

味付け薄めでかつガス火ということで、
お肉そのものの良さを楽しむ趣向でしょうか。
かなり肉質が良く、お肉が持つ甘味を感じることができます。

火が通ると固くなってくるので、
レア気味に焼くとイイ感じ。

ライス
イメージ 2

山形県有機栽培コシヒカリを使用。
焼肉屋さんのライスとしてはかなり良い方。

イメージ 3

一品料理は牛肉の煮込みっぽいのでした。
少し臭みを感じますが、柔らかくて肉質良好。
サラダとスープは特筆すべき点は無く。

デザート
イメージ 4

デザートはひと口サイズのチョコアイスでした。
サービス品かと思ったら、
セットに含まれてるデザートだったという…。

低価格帯の焼肉店とは肉質の違いが明らか。
久しぶりの焼き肉を楽しんだのでした。

お店ホームページ