ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・プチメック東京@新宿三丁目 ブリオッシュ&パヴェショコラブラン

お蔵に入れようかとも思いましたが、
他にネタが無かったので記事にしましたw

ル・プチメック東京
イメージ 1

新宿マルイ本館にオープンした京都の人気パン屋さん。
フランス風とのこと。
小麦・水・酵母だけで48時間熟成させたバゲットがウリ。

店内
イメージ 2

比較的広めの店内。
今時のパン屋さんといった印象。

小さいハンバーガーっぽいプチサンドなど、
サンドイッチがかなり充実しています。

というか、20時過ぎに行ったせいか、
普通のパンがあまり置いてなかったので、
余計にそう見えただけかもしれませんがw

サンド系も気になったのですが、
甘そうなパンを2つ購入。

ブリオッシュ 105円
イメージ 3

上に砂糖のかたまりがくっついてるのが特徴的。
この砂糖が良いアクセントになっています。


パヴェ ショコラ ブラン 189円
イメージ 4

ホワイトチョコと杏子入りのパン。
杏子が酸っぱいですが、具は少なめ。
パン自体が主役といった印象。


どちらも悪くはなかったのですが、閉店時間が近かったせいか、
食べ頃を逃してしまってるパンでした…。
パンは焼きたてじゃないとね…。

バゲットやサンドイッチがメインのお店なのに、
全然別なのを選んでしまったのも失敗だったようで…。

でも、値段が比較的お安めなのが嬉しいお店でした。


新宿マルイ本館に行ったついでに、
先日行ったジェラート屋さん「GROM」ものぞいてみました。

イメージ 5

またしても人気のフレーバーは売り切れ。
う~む、いつになったら食べられるのやら。


◆◇ ル・プチメック東京 ◇◆

【最寄駅】
 新宿三丁目東京メトロ丸ノ内線副都心線、都営新宿線
【住所】
 東京都新宿区新宿3丁目30-13 マルイ新宿本館1F
【TEL】
 03-5269-4831
【営業時間】
 11:00~21:00、日祝11:00~20:30
【定休日】
 無休