ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺場 浜虎@横浜 冷し中華(ハマトラスタイル)

横浜駅周辺で何か食べようと思ったのですが、
全くもって良いお店が思いつかなかったので、
久しぶりに「浜虎」へ。

麺場 浜虎
イメージ 1

横浜駅周辺の数少ない"食べられる"ラーメン屋さん。

1年4ヶ月ぶりです。
そんなに行ってなかったのは意外でしたw

店内
イメージ 2

コンクリートむき出しの店内。
無料のジャスミン茶は健在です。

毎年恒例の冷し麺が登場していたので、
注文してみました。

冷し中華ハマトラスタイル) 850円
イメージ 3

キュウリや玉子が乗った、オーソドックスな感じの冷し中華

イメージ 4

でも、ラーメンどんぶりに入っています。

浜虎らしいクセのある酸味が効いたお味。
おろしタマネギがスープに混ざってくると、
和風ドレッシングみたいな味になりましたw


イメージ 5

冷し中華っぽさが感じられる細麺。
しっかり冷えています。

鶏チャーシュー
イメージ 6

ハーブの香りがする鶏チャーシューが3枚。
冷し中華にマッチしてます。


…と、味の紹介をしてきたわけですが、
冷房直撃の席だったため、寒くて鼻がつまってしまって、
イマイチ味が良く分からなかったというw

食べ終わる頃には、おもいっきり
身体が冷えきってしまったのでした。


恒例のティッシュチェック
イメージ 7

東急ストアのティッシュ
意外と良かったですw


◆◇ 麺場 浜虎 ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
【TEL】
 045-311-3336
【営業時間】
 11:00~24:00
【定休日】
 無休