ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クリニカ ガストロノミカ エスペリア@西麻布 エスペリアコース

私の誕生日ということで、普段はあまり行かない
イタリアンのお店にトライしてみました。
もちろん、お一人様でw

某イタリアン
イメージ 1

異様に入りづらい雰囲気なんですけどw
なので、電話で確認してみたら、
予約でいっぱいなんだってさ。

仕方がないので、ケータイ片手に彷徨いつつ
こちらのお店へ辿り着きました。

クリニカ ガストロノミカ エスペリア
イメージ 2

チーズの騎士の称号を持つ森克明シェフのお店。
西麻布交差点から少し入ったところにあります。

店内
イメージ 3

カジュアルイタリアンといった雰囲気。
カウンター席があるじゃないですか!
お一人様には助かりますなw

接客担当は女性2名。
笑顔で対応してくれます。

誕生日ということで、
珍しくメイン料理付きのコースにしてみましたw

エスペリアコース 3,500円~
①前菜
②パスタ
③メイン料理
④パン
⑤本日のデザート又はチーズ盛合せ
⑥コーヒー

土日は平日よりも500円アップ。
その代わり、季節のおすすめ料理からも選択可能です。

サラダ革命
イメージ 4

名前に惹かれてチョイスw
このお店の名物みたい。

チーズソースが濃厚で美味。
流石はチーズの騎士ですなw
お野菜も風味豊かで良かったです。

パン(自家製フォカッチャ2種盛合せ)
イメージ 5

ラスクがカリカリして良いですな。
卵が効いてしっとりしてるパンもGOOD。

パンのおかわり
イメージ 6

おかわりは要求していないのですが、
何も言わなくても出してくれましたw

北海道・小島さんの仔牛肉のラグーソースのベンガシーネ
イメージ 7

断面が楕円形の中太パスタ。
茹で加減は問題なし。

仔牛肉は旨味満点。
オリーブオイルやチーズの香りも楽しめます。

岩手・木村さんの白金豚のピッカータ 白ワイン風味
イメージ 8

ピッカータ=生ハム包みソテーとのこと。
塩加減が良いですな。
酸味のあるソースが面白いです。

デザート
イメージ 9

洋酒の効いたチョコ菓子と柿のシャーベット。
柿のシャーベットは、さわやかに柿をいただいている感じでした。


デザインカプチーノって初めて頼みましたよw
普通に美味しい一杯でしたw

満足度(5点満点):3.9

気軽に利用できるのがイイ感じのお店でした。
ランチだとサービス料が取られないのも良いですな。
いや~、ランチって本当にお得ですね~。

味的にサプライズ要素は少なめでしたが、
どれも美味しくいただけましたよ~。

見事、リカバリーに成功したのでした。


◆◇ クリニカ ガストロノミカ エスペリア ◇◆

【最寄駅】
 六本木(東京メトロ日比谷線都営大江戸線)、広尾(東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都港区西麻布4-11-25
【TEL】
 03-5485-1771
【営業時間】
 11:30~15:00、18:00~23:00(L.O.21:30)、日祝12:00~15:00、18:00~22:00(L.O.20:30)
【定休日】
 月曜・第1火曜
【お店HP】
 http://www.geocities.jp/clinica_trattoria_esperia/