ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Buon Lino(ブォン・リーノ)@たまプラーザ ランチ1,500円コース

LIBRAさん65さんがイタリアンに行くというので、
私も紛れ込ませていただきました~。

Buon Lino(ブォン・リーノ)
イメージ 1

2008年オープン。
たまプラーザ駅から徒歩10分程度なのですが、
高級住宅街にあるせいか、近くには「ビストロ ラ・ターシュ・ド・ルージュ
手打そば 風来蕎」といった素敵な感じのお店もちらほら。

たまプラーザ駅でLIBRAさんと待ち合わせしたのですが、
65さんと合ってみたいというLIBRAさんの娘さんは遅れるとのこと。
65さんはお店の前で待ってらっしゃいました。

何故かLIBRAさんがお店の前で、
2~3歳の男の子に絡まれてましたよ~w
流石、LIBRAさんです。

店内
イメージ 2

地中海っぽさを感じさせるイタリア的内装。
テーブルが5つで、店内は意外とこじんまりとしています。
照明を落としているのは演出でしょうか。

店員さんは男性2名のみ。
その内の1名は小島よしおさんをキリッとさせたような感じですw
料理説明の無く、やや雑な印象で…。

ランチコースは1,500円、2,300円、3,800円の3種類。
65さんに合わせて、全員1,500円のコースにしました。

LIBRAさんの娘さんは30分近く遅れて登場。
注文は済ませていたのですが、到着を待ってからの提供でした。
料理を出すタイミングが遅くなってお店の方に何だか申し訳ないですな。

ビーリーフのサラダと前菜4種盛合せ
イメージ 3

1,500円のランチということで、前菜はあまり期待していなかったのですが、
思いのほか充実した内容。
この中ではカンパチのカルパッチョが脂が乗っていて良かったです。


自家製パン
イメージ 4

オリーブオイルが添えられています。
パンはとくにこれといった特徴は無く…。
少食の65さんは食べ残してらっしゃいましたw


数種のトマトと季節のフルーツの冷製カッペリーニ(+400円)
イメージ 5

7種類のパスタの中から冷製パスタをチョイス。
プラス400円でしたが、外が暑かったので構わず選択。

それにしてもトマトがたっぷり!
途中で飽きてくるぐらいトマトが多かったですw

この日の季節のフルーツは巨峰でした。
酸味の効いたパスタの中で、巨峰の甘味が意外にもマッチしています。


イメージ 6
イメージ 7

LIBRAさんの娘さん:タコ、ドライトマト、ケッパー、オリーブのソース、スパゲッティ
LIBRAさん:鶏肉とナスのポルペッティとオクラのジェノベーゼソース スパゲッティ
65さん:自家製ジャガイモのニョッキ とうもろこしとリコッタチーズのクリームソース

パスタはどれもボリューム十分。
皆で味見した中では、65さんのニョッキが好評でした~。

LIBRAさんの娘さんは到着が遅れたせいで、強制的にLIBRAさんがチョイス。
前日にたこ焼きを食べまくっていたので、タコに苦しんでらっしゃいましたよw


アールグレイ(アイス)
イメージ 8

食後はコースに含まれるお茶を飲みながらまったりと会話。
ついつい長居してしまいました。

遠くからわざわざという感じのお店ではない気がしますが、
近くの人が日常的に使う分には問題ないかと。

もう少し接客が良ければとも思いますが、
2名体制でいっぱいいっぱいなのかもしれません。


◆◇ Buon Lino(ブォン・リーノ) ◇◆
 
【最寄駅】
 東急田園都市線 たまプラーザ駅北口から徒歩10分程度
【住所】
【TEL】
 045-903-9720
【営業時間】
 平日11:30~14:00(L.O.)、18:00~21:30(L.O.)
 土 11:30~14:00(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
 日 11:30~14:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)
【定休日】
 火曜
【駐車場】
 4台(予約客優先)
【お店HP】