ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 吉佐@茅ヶ崎 味玉塩らーめん

ARAPROさんほかの方々が行かれている
ラーメン屋さんに行ってみました。

麺屋 吉佐
イメージ 1

茅ヶ崎駅徒歩1分の場所にあるラーメン屋さん。
あまりにも奥まった場所にあるので、気づかずに通り過ぎちゃいましたよw

店内
イメージ 2

カウンターのみで10席。
先客は2名で寂しげだったのですが、
すぐに満席になりました。

家族連れのお客さんもいて、
リピーターも多そうです。

醤油ラーメンがメインのようですが、
塩ラーメンにしてみました。

味玉塩らーめん 800円
イメージ 3

鰹が効いている塩豚骨ラーメン。
なので、青葉インスパイア系っぽいお味。
柚子の風味も現れます。

マイルドな豚骨スープがイイ感じ。

比較的ネギが多め。
白い部分と緑の部分の両方が入っているのが珍しい。


イメージ 4

ポクッとした食感の中太麺。
後半にやや単調に感じてきますが、
大きな問題はありません。

チャーシュー
イメージ 5

直前にバーナーで炙っていました。
炙る効果はあまり感じられなかったですけどw
味付け薄めで淡白。

味玉
イメージ 6

結構大きめの味玉。
黄身の濃厚さが弱めではありましたが、
ほんのり甘い味付けが私好み。

満足度(5点満点):3.7

期待以上に美味しくいただけました~。
そつなく美味しいラーメンでしたよ。

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

スティッチの絵が入ったティッシュ
薄いティッシュでしたw


◆◇ 麺屋 吉佐 ◇◆

【最寄駅】
 茅ヶ崎JR東海道線・相模線)
【住所】
 神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1 山治ビル1F
【TEL】
 0467-82-2689
【営業時間】
 11:30~15:30、18:00~24:00、土日祝11:00~21:00
【定休日】
 月曜