ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

bills@横浜赤レンガ倉庫 ベリーベリーパンケーキ

横浜みなとみらい地区にやってまいりました。

横浜みなとみらい
イメージ 1
イメージ 2

カップルが多いことw
夜風がより一層身に染みます。
あと、中国人観光客も多いですな。

今回の目的地はこちら。


桜木町駅からは遠い遠いw

この赤レンガ倉庫に、"世界一の朝食"と言われるシドニーの人気店
「bills」の国内2号店が3月27日(土)オープンしたんです。


横浜赤レンガ倉庫2号館1F奥の1番海側にありました。

以前、七里ヶ浜のお店にお一人様で行った時は、
かなり寂しい気分になったのですが、
こちらはどうなることやら。

店内
イメージ 5

七里ヶ浜のお店とはちょっと違った造りで、
オシャレなインテリアショップのような雰囲気。

でも、こちらのお店にもローソクがあります。


色々なお店でローソクに嫌われていたのですが、
今回はローソクが消えずに済みましたw

オープン直後だったせいか、店員さんの数がやたら多かったです。
お一人様に気を使ってという訳でもなさそうですが、
2人の店員さんに同じ質問をされましたよw

話によると昼間は行列ができるほどお客さんが来たみたいですが、
夜は予想外に空いてるとのこと。
まあ、基本的に夜はこの周辺自体の人が少ないですからね。

さて、今回のお目当ては横浜赤レンガ倉庫限定の
「ベリーベリーパンケーキ」。

フードメニュー(1,500円前後)やドリンクメニュー(700円前後)はいいお値段なので、
それらは完全に無視してこちらのみを注文w

ベリーベリーパンケーキ 1,400円
イメージ 7

~商品紹介より~
世界でここだけでしか食べられないオリジナルメニュー「ベリーベリーパンケーキ」は、
ビルの頭の中にこれまであったオリジナルレシピを、
今回オープンする横浜赤レンガ倉庫の雰囲気に合わせてアレンジした新メニューです。

リコッタチーズとフレッシュベリーをふんだんに使用したふわふわのパンケーキに、
とろけるピンクのベリーバターと、フレッシュベリーを添えてお召し上がりいただきます。
ベリーの爽やかな酸味が口の中に広がる絶品です。

上に乗ってるのはバナナかと思ったらバターでした。
小洒落てますなw

生地は意外な苦さ。
あまり甘味はありません。

イメージ 8

生地の中には、リコッタチーズとブルーベリーが入っています。
リコッタチーズのせいか、シュワシュワっとした生地で
この店でしか味わえない食感。

そして、甘味の無さをカバーするため、
こちらが大活躍。

メイプルシロップ
イメージ 9

甘さが加わることで、生地の苦味&ベリーの酸味が上手く中和されて、
美味しいパンケーキに変貌します。

満足度(5点満点):3.6

シロップ投入で美味しくいただけました~。
軽食としてならこのパンケーキ3枚で適量。

Eggs'n Thingsモトヤパンケーキリストランテといった
他のパンケーキ店とは全く異なる独特な味わい。

でも、こちらの方が量的に少ない上、
お値段が1.5倍近くになるわけで…。

あと、お店の雰囲気は雰囲気は七里ヶ浜の方が良かったな~。
こちらの店舗は天井が低くて圧迫感があるので。

でも、テラス席だと印象が違うのかも。

テラス席
イメージ 10

いずれにしろ、庶民にはなかなか行けないお店ですw

恒例のティッシュチェック
イメージ 11

おしぼりとナプキンが灰色で統一されています。
オシャレ~。


◆◇ bills 横浜赤レンガ倉庫 ◇◆

【最寄駅】
 馬車道みなとみらい線)、日本大通りみなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
【TEL】
 045-650-1266
【営業時間】
 9:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.bills-jp.net/
 http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/218.html