ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

チクテベーカリー@橋本 くろチェリーチーズほか

MANGOさんが紹介されていたお店の系列店に行ってみました。

チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)
イメージ 1

下北沢の人気店「チクテカフェ(CICOUTE CAFE)」のパンを作っているお店。
提供するパンの製造や通販がメインですが、2002年から店頭販売も行っています。

駅からかなり遠いね…。起伏もあるし。
徒歩20分くらいです。
天気が良くて助かりました。

お店は住宅地にひっそりとある感じで、
民家の入口に売り場があるような雰囲気。

店内はお客さんが2人入るのがやっとという狭さ。
品揃えはハード系のパンがほとんどで、店員さんに注文するシステム。

4つか購入してみたところ、
まだ温かい!

なので、お店の裏にある緑地で1つ食べてみることにしました。

緑地
イメージ 2

いや~、春ですなw
良い雰囲気なので、パンを美味しくいただけそう。

くろチェリーチーズ 190円
イメージ 3

~商品紹介より~
黒砂糖とドライチェリー入りの生地にクリームチーズの入ったプチパン

カリッした食感の生地。
焼きたての香りがたまりませんなw

クリームチーズがたっぷり!
多すぎるくらいなのが嬉しい。
チェリーの酸味とクリームチーズのまったり感が絶妙にマッチしています。

残りの3つは家でいただきました。

ベーグル プレーン 180円
イメージ 4

パン屋さんらしい生地がみっちりのベーグル。
こちらも表面がカリカリしています。

マンゴー 200円
イメージ 5

これもハード系で表面がカリッとしています。
母や妹も中身がマンゴーだとは分からなかったみたいw

マロンスティック 180円
イメージ 6

~商品紹介より~
マロンペーストを練りこんだ栗の渋皮煮入りの細長いパン

表面はカリッ、中はモチモチですよ~!
栗はあまり感じられないのですが、柔らかな甘味がイイ感じ。
家族内ではこれが一番評判良かったです。

満足度(5点満点):3.8

美味しくいただけました~。
でも、固いパンばかりだったので、父と母はあまり好みではなかった様子。

あと、妹はこのお店のことを知っていたらしく、
「何で有名なマフィンやスコーンを買ってこなかったの!」
と怒られてしまいました…。

再訪しないといけないようです…。


◆◇ チクテベーカリー ◇◆

【最寄駅】
 橋本(JR横浜線・相模線、京王線相模原線)、多摩境(京王相模原線
【住所】
 東京都町田市小山ヶ丘4-9-9
【TEL】
 042-770-1514
【営業時間】
 12:30~18:00
【定休日】
 月曜・火曜(祝日は営業)
【お店HP】
 http://cicoute-bakery.com/