ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

じゃのめや@伊勢佐木長者町 牛丼

ARAPROさんテンチョさんそくらてすさんが絶賛してたので、
ついつい追っかけしちゃいましたw

じゃのめや
イメージ 1

明治26年創業。
太田なわのれん荒井屋と並ぶ横浜三大牛鍋店のひとつ。

なお、牛鍋とはいわゆるすき焼きのことで、
このお店ではA5ランクの黒毛和牛を使用しているという。

高級店ということで、恐る恐る店内へw

店内
イメージ 2

席がしっかり仕切られている店内。
なので、店内に入ってもお店の人が見えなかったのですが、
空いてる席に座ってくださいとの声が。

このお店の隠れた名物と思われるおばちゃんが登場。
「ランチメニューは入口にありますよ~」とのことですが、
席に着いてから言われても困るんですけどw

入口のランチメニュー
イメージ 3

16時までの牛丼、牛鍋弁当、牛鍋定食が通常のランチメニュー。
更に14時までの小口ステーキ、ハンバーグ、生姜焼はメニューには載っていない品。

そのせいか、牛丼を注文した私に「牛丼でいいの?」とひと言。
お目当てだったので、ブレずに牛丼にしておきましたw

お茶を飲んで出来上がりを待ちます。

お茶
イメージ 4

濃いですな。
良い意味でお節介なおばちゃんが何度も継ぎ足しに来てくれます。

牛丼は注文から6分ほどで登場。
早っw

牛丼 1,000円
イメージ 5

お新香とみそ汁付き。
お肉が顔を出しちゃってますなw
奥にあるのは七味です。

それでは、パカッ!!(テンチョさん風)

イメージ 6

おおっ、何とも高貴な!
タマネギが別添になってるのが上品ですな。

牛肉は大きなスライスが何枚も入っています。
それではパクリ。

美味い!

まろやかな割下がしっかり染み込んでいます。
それでいてお肉の旨味も閉じ込められているのが素晴らしい。
柔らかすぎず固すぎず絶妙な食感。

牛丼断面
イメージ 7

丼物恒例の断面写真でございますw
この嬉しくなるお肉の量!
食べ応えありますよ~。

ご飯はパラっとした食感。
割下が染み込んできて、食欲を誘います。

タマネギ
イメージ 8

何気に美味しいのがこのタマネギ。
割下で味付けされていながらも、タマネギ自体の甘味が口の中に広がります。

お新香
イメージ 9

自家製な感じが伝わってきます。

みそ汁
イメージ 10

赤だし。
鰹節がしっかり香る濃いめのお味。
ちゃんとしたみそ汁なのが嬉しい。

満足度(5点満点):4.2                                       

この牛丼が1,000円でいただけるというのは、奇跡と言っても過言ではないほど。
2,500円と言われてもおかしくない内容でした。
この牛丼を味わっったら、牛丼チェーンでは食べる気がしなくなることでしょうw


◆◇ じゃのめや ◇◆

【最寄駅】
 阪東橋(横浜市営地下鉄ブルーライン)、黄金町(京浜急行)、
 伊勢佐木長者町横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
【TEL】
 045-251-0832
【営業時間】
 17:00~21:15(L.O.)、土日祝12:00~21:00(L.O.)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://www.janomeya.com/