ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

頑者@新横浜ラーメン博物館 つけめん

現在のつけ麺ブームの草分け的存在である「頑者」が、
新横浜ラーメン博物館に6/2(水)オープンとのことで行ってきました。
 
イメージ 1
 
埼玉の本川越にある人気つけ麺店。
1度だけ行ったことがありますが、総入れ替え制だったので、
ゆっくり味わうことができず。
 
イメージ 2
 
頑者は5分待ち。
平日の夜ということで、他のお店は0分待ちでしたけどw
ラーメンが出てくるまでではなく、お店の中に入るまでが5分待ちです。
 
お花
イメージ 3
 
「中華蕎麦とみ田」と「本枯中華そば魚雷」 からお花が来てました。
 
メニュー
イメージ 4
 
どれもいいお値段でございます。
ミニつけめんを食べてるお客さんが結構いましたが、
かなりのミニサイズでウケましたw 
 
お水
イメージ 5
 
水がまずい…。
しかも、ぬるいし…。
ラー博、浄水システム導入すべきではないかと。
 
店内に入ってから約10分後につけめん登場。
 
つけめん 900円
イメージ 6
 
本店は800円。
入場料300円と合わせると400円アップですなw
 
見本
イメージ 7
 
見本と全然違うな…。
海苔なんか完全に沈んじゃってるし…。
 
お味も何だか雑な印象。
麺の表面がザラッとしてたし…。
つけ汁も妙に塩っぱいし…。
 
頑者ってこんな味だったけ?」と思うようなお味でした。
最近、関内付近を中心につけ麺店が増えてきてるので、
わざわざ入場料を払ってまで行く必要性が無い気がする…。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 8
 
普通のエルモアでございました。
お一人様のしやすさ(5点満点):2.5
観光施設ということでカップルやファミリー層が多く、1人だと虚しい気分になる。
 
【営業時間】
 11:00~21:00から23:00の間、土日祝10:30~21:00から23:00の間
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.raumen.co.jp/home/shop/ganja_raumen.html