ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初代 麺喰@長後 豚骨醤油らーめん

2軒フラれてどうしようもなくなったので、
地元の駅でラーメンを食べることにしました。
 
初代 麺喰
イメージ 1
 
2010年5月オープン。
長後駅近くなのに、マックや松屋以外で
夜中の1時まで営業してるという、ある意味貴重なお店ですw
 
店内
イメージ 2
 
白を基調とした店内。
家系っぽいラーメンを出すお店にしては珍しい綺麗さ。
 
先客は○ンキーっぽい男女3人組。
お酒やおつまみも充実しているようで、
プチ飲み会してましたよ~。
 
店員さんはロッチ中岡似の店員さん1名のみ。
元気よく対応されてました。
 
さて、メニューですが、豚骨醤油、みそ、つけ麺、冷やし中華など盛り沢山。
とりあえず、メニュー1番目の法則に則って「豚骨醤油」にしておきました。
 
豚骨醤油らーめん 690円
イメージ 3
 
具は、ほうれん草、海苔3枚、ネギ、チャーシュー1枚。
見た目はほぼ家系ラーメンです。
 
スープは、ゲンコツ、背ガラ、鶏胴ガラ、頭骨からダシをとり、
さらに鶏の生ガラを1匹まるごと煮込んで、
あっさりした甘味を加えているらしい。
 
"濃厚" と書いてあったのですが、それほど濃厚な感じはせず。
豚骨よりも醤油味の方が強く感じるくらいです。
 
マイルドではあるのですが、これといった主張がない感じで
中途半端な印象。
 
イメージ 4
 
太麺ではありますが、一般的な家系よりもやや細め。
麺の量が少し多いので、中盤以降は飽きてきます。 
 
チャーシュー
イメージ 5
 
細長いチャーシュー。
少し塩っぱめ。
 
う~ん、全体的にはこれといった特徴が無い感じで…。
不味くはないんですけどね…。
長後駅近くで遅くまで営業していて、それなりに食べられるというのがウリなのかも。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 6
 
日本クレシア製のお安いタイプでございました。 
 
 
◆◇ 初代 麺喰 ◇◆
 
【最寄駅】
 長後(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県藤沢市長後675-1
【TEL】
 0466-46-2066
【営業時間】
 11:00~翌1:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/ga8h600/