ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田家@町田 ラーメン

町田で買い物のついでに
まだ行ったことのないお店へ。

町田家 町田本店
イメージ 4

1996年にたかさご家から
独立開業した家系ラーメン店。
お店の外まで豚骨のニオイが漂ってきます。

店内
イメージ 5

ひと昔前のラーメン屋さんといった雰囲気。
創業から20年以上経っているので、
当たり前ですけど。

店員さんは男性2名。
先客3名・後客2名。

メニュー
イメージ 6

トッピングが色々ありますが、
「ラーメン」の食券を購入。
6分ほどで到着。

ラーメン 750円
イメージ 1

~商品紹介より~
定番の醤油ベースの豚骨ラーメン
数種の豚骨と鶏ガラから抽出する
天然スープと鶏油とが麺(酒井製麺
にからまりクセになる一杯

家系ラーメンとしてはスープがかなり濃厚。
軽くとろみも出ています。
漂っている豚骨のニオイのわりに、
スープは臭みが無く。

大きな海苔が3枚乗っていますが
質はいまひとつ。

イメージ 2

酒井製麺とのことですが、
思いのほかモチモチしています。
柔らかくなってきた方がスープと馴染む感じ。

チャーシュー
イメージ 3

固くて旨味が抜けています。
昔よく見かけた残念なチャーシューです。

スープは動物系が濃くて悪くないのですが、
それ以外が良くない印象でした。