ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

もうやんカレー@横浜 もうやんカレー

この日は横浜へ。
お目当てのお店が入りづらかったので、
アソビルで済ませることに。

アソビル
イメージ 4

横浜駅みなみ東口通路直結のエンターテイメントビル。
アソビルを通り抜けることで、
横浜駅から裏横浜方面へアクセスしやすくなりました。

イメージ 5

1997年創業の東京を中心に展開しているカレー屋さん。
サクッと済ませられそうだったので入店。

店内
イメージ 6

小さめの席がたくさん。
店員さん厨房に男性2名、
接客の女性が1名の3名体制。
お客さんはサラリーマンが多いです。

カレーメニュー
イメージ 7

ベースのカレーは一つで、
トッピングでバリエーションを持たせるスタイル。

セルフながらルイボスティーとじゃがいもが無料。
更に、玉ねぎらっきょとスモークたくあんも
無料提供してました。

イメージ 8

夜はお酒関連メニューもあります。
2時間の飲み放題1,000円だったり。

看板メニューの「もうやんカレー」を注文。
一瞬で出てきました。

イメージ 1

牛肉、タンドリーチキン、豚バラ肉が
トッピングされたカレー。

とはいえ、全体的にお肉が固くてイマイチ。
とくに牛肉がバッサバサで旨味が抜けてます。

大量の野菜と果物を2日間炒めて、
2週間熟成させて作るというカレーは、
ほろ苦くてねっとりしています。

辛さは中辛にしてみましたが、
軽くヒリヒリする程度。

じゃがいも
イメージ 2

じゃがいも取り放題でした。
たくさん食べればお腹にたまります。

スモークたくあん&玉ねぎらっきょ
イメージ 3

たくあんは確かにスモークの風味がします。
玉ねぎは酸味が効いたお味。
こちらも取り放題なので、玉ねぎ大量摂取が可能。

ササッと食べるのに向いてるカレー屋さんでした~。
美容や健康への効果も謳っており、
何だか体調が良くなった気もします(笑)


お店ホームページ