ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヨコハマシャリランカカレー@元町・中華街 スプリーム

横浜方面へ行ったついでに
変わったものをいただこうかと。

ヨコハマシャリランカカレー
イメージ 2

2017年12月オープン。
横浜中華街の寿司店「辰すし」が
ランチタイムにカレーを提供しているそう。

イメージ 3

メディアに何度か取り上げられている様子。
しかしながら、行列は1階の人気お粥屋さん
「謝甜記貳号店」のものなので、
入口脇のエレベーターで4階に向かいます。

店内
イメージ 4

完全にお寿司屋さんですね…。
大型テレビには何故かaikoさんのライブ映像が。

店員さんは男性3名。
お客さんは先客1組・後客無し。
まあ、わざわざ中華街まで来て、
得体の知れないカレーを
食べる人は少なそうですからね。

お品書き
イメージ 5

「シャリランカカレー」と
「サバ味噌ドライカレー」の2系統。
「シャリランカカレー」のトッピング全部乗せの
「スプリーム」にしてみました。

9分ほどで到着。

スプリーム 1,500円
イメージ 1

全部乗せということで、
海鮮マリネが2種、揚げ物が4個に。
その他、サンボルっぽいモノ、
ガリ入りピクルス、おかか佃煮。

ルーっぽく見えるのは
かつお出汁カレーあんで、
あんかけにスパイスを振りかけて
カレーっぽくしています。

また、ライスはシャリを使用。
具材とライスの間に
サバ味噌カレーがかけてあります。

イメージ 7

スリランカと和が見事に融合してますな。
そこまでスパイスは効かせず、
どちらかというと和寄りな構成なのですが、
色々な具材を混ぜ合わせるところがスリランカ的。

海鮮マリネ2種は、サーモンとかんぱち&イカ
タルタル状なので、よく混ざるし
リッチ感もあって良いですな。

スープ
イメージ 6

スープはおまけといった印象。

ということで、面白いカレーでしたよ~。
こういうのを思いつくのが凄いと思ったのでした。