ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビストロ ボン・グー・コクブ@長後 チキンの煮込み ブルゴーニュ風

タンパク質摂取して筋肉をつけようと思い、
近場で鶏肉料理を。

ビストロ ボン・グー・コクブ
イメージ 2

2007年にオープンした
気軽に利用できるフランス料理店。
長後駅周辺にはこういうお店が
ほとんど無いので貴重な存在。
お店は2階です。

店内
イメージ 3

カジュアル店ながら、
テーブルクロスが敷いてあるのが良いですな。

約1年10ヶ月ぶりの来店ですが、
先客2組のみで空いてました。
食べログの点数が3.50まで下がったせいかも。

ランチメニュー
イメージ 4

ランチコースは量的にしんどそうだったので、
「チキンの煮込み ブルゴーニュ風」
をいただくことに。

1,000円でスープ、サラダ、パン or ライス、ドリンク付きという、
かなりお得な内容です。

スープ
イメージ 5

温かいニンジンのスープと
冷たいビシソワーズが選べたので、
ビシソワーズにしてみました。

そこまで濃厚ではないものの、
塩分が適度に効いていて、
スイスイ飲めます。

サラダ
イメージ 6

レタスのみのミニサラダ。
ドレッシングが恐らく自家製で、
ベーシックなオイルタイプですが、
ほんのりフルーティーな味わいも。

チキンの煮込み ブルゴーニュ
イメージ 1

ゴロっとした鶏モモ肉が3切れ。
ブルゴーニュ風ということで、
マッシュルームやベーコンを
赤ワインで煮た感じのソースが
かけてあります。

煮物があまり好きではないので、
個人的にはそれほどハマらない味でしたが、
料理としてはしっかりしている上、
付け合せの野菜も甘みがあって
美味しくいただけました。

ライス
イメージ 7

大盛り可とのことでしたが、
やんわりと拒否。
それでも多く感じるという笑)

ドリンク
イメージ 8

コーヒー、紅茶、烏龍茶の中から、
アイスティーをセレクト。
氷が大きめなので、
溶ける前に飲みきれたせいか、
味が濃いめに感じましたよ。

以上、1,000円で充実の内容でした~。
目新しさはないものの、
リーズナブルに
地に足の着いたお料理がいただける、
良いお店です。

お店ホームページ