ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビストロ ボン・グー・コクブ@長後 テイクアウト ハンバーグステーキ、豚ホホ肉の煮込み

散歩を兼ねてこちらのお店でテイクアウトを。

ビストロ ボン・グー・コクブ

f:id:mappihm2019:20200420071335j:plain

2007年オープンのフレンチビストロ。

リーズナブルなランチが人気で、

現在食べログ3.64点。

テイクアウトメニュー

f:id:mappihm2019:20200420071622j:plain

4月10日からテイクアウトを開始。

電話で注文するスタイルで、

その時に受け取り時間も指定します。

 

f:id:mappihm2019:20200420071605j:plain

このご時世にランチ満席!?

親子連れのお客さんがいたりしましたが、

どうなんでしょうね…。

アルコール消毒

f:id:mappihm2019:20200420072132j:plain

入店すると手をアルコール消毒するように案内されます。

こういうところを徹底しているのは良いですね。

 

会計を済ませて受け取り。

受け取り時間に合わせて作ってくださるので、

ビニール袋の中から良い香りが漂ってきてましたよ~。

早足きで帰宅しました。

ハンバーグステーキ(牛肉100%) 800円

f:id:mappihm2019:20200420072718j:plain

紙素材の容器に入っています。

電子レンジでそのままチンできるなどの

配慮が嬉しいですね~。

 

f:id:mappihm2019:20200420072831j:plain

牛肉100%だというハンバーグステーキ。

付け合わせはニンジン、ジャガイモ、エリンギ。

 

粗挽きではない柔らかハンバーグ。

ソースが美味しいところがこのお店ならでは。

赤ワインが効いているように感じます。

 

ニンジンとジャガイモも柔らか。

エリンギは歯ごたえ良好。

付け合わせも手を抜かずに

ちゃんと作ってあるのがこのお店ならでは。

豚ホホ肉の煮込み ミラネーズ 800円

f:id:mappihm2019:20200420073315j:plain

豚ホホ肉の煮込みが4切れ。

めっちゃ柔らかい~!

でも、母と妹は豚の臭みが少し気になった様子。

まとめ

美味しくいただけましたよ~。

数人でシェアしたので、

一人でもっとたくさん食べたくなっちゃいましたけど(笑)

 

※このネタは4月19日に撮影したものです

お店ホームページ

www.bongoutkokubu.com

 

食べログ 

関連ランキング:ビストロ | 長後駅