ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲工房HORIGUCHI@千歳船橋 ケーキセット

コーヒーでも楽しもうかと思い、
こちらのお店へ。
 
珈琲工房 HORIGUCHI 千歳船橋駅前店
イメージ 1
 
「コートドール」や「リストランテ濱﨑」など、
多数のレストランやカフェにコーヒーを提供しているお店。
 
千歳船橋、狛江、代々木上原に店舗があるのですが、
今回は2010年7月にオープンした「千歳船橋駅前店」にしてみました。
 
支店の名前の通り、お店は本当に駅の目の前にありますw
 
別の入口
イメージ 2
 
何故か入口が2箇所あります。
向かいにあるサンマルクカフェを意識してのことでしょうか。
どちらから入っていっても問題なさそうでしたw
 
店内
イメージ 3
 
オシャレな雰囲気の店内。
コーヒーカップやお皿などが飾ってあります。
 
カウンター席だけでなく、テーブル席もあって、
どちらかというとテーブル席の方が人気でした。
 
お客さんは若者よりもおばさまが多かったようなw
奥のテーブル席で談笑されてましたよ~。
 
メニューは、コーヒー単品またはケーキとのセットがメイン。
とりあえず、ケーキセットにしておきました。
 
ケーキセット 950円
イメージ 4
 
コーヒー単品が600円なので、ケーキは350円ということになります。
 
スマトラ・マンデリン
イメージ 5
 
~商品紹介より~
スマトラ・マンデリン」滑らかで複雑な香味
ベルベットのような触感、ハーブやフルーツの混在した複雑な香味があります。
樹齢50年以上の古木から収穫したコーヒーで、マンデリンの本質の香味です。
 
コーヒーは直前にマシンで挽き、ネルドリップ式(布のフィルター)で、
じっくりといれてくださいました。
 
もちろん、器具やカップはしっかり温めており、
お湯を注ぐポットは銅製のモノを使用。
 
苦味がふわっと鼻に抜けた後、ほんのりと甘味が顔を出します。
甘味を感じるのはフルーツっぽい風味だからなのでしょうか。
あまり飲んだことのないタイプで、美味しいコーヒーです。 
 
モカチーズケーキ
イメージ 6
 
自社製と思われるケーキ。
いくつかあるケーキの中でも評判の良い品のようです。
 
モカっぽさは控えめ。
こってりしたチーズのコクがイイ感じ。
コーヒー店のケーキとしては、なかなか美味しいケーキです。
 
満足度(5点満点):3.8
 
やっぱり、コーヒー専門店で出てくるコーヒーは、
その辺の飲食店のとは全然違うな~と実感。
 
こうして美味しいコーヒーを飲みながら、
休日の午後をゆっくり過ごすというのも良いものです。 
 
お一人様のしやすさ(5点満点):4.0
カウンター席があるので、お一人様でも問題なし。
ただ、混んでる時はガヤガヤしている。
 
おまけ
イメージ 7
 
お皿に何故かキューピーさんがw
 
 
◆◇ 珈琲工房 HORIGUCHI 千歳船橋駅前店 ◇◆
 
【最寄駅】
 千歳船橋小田急線)
【住所】
 東京都世田谷区船橋1-9-24
【TEL】
 03-6413-9238
【営業時間】
 11:00~20:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://www.kohikobo.co.jp/