ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゴル麺 3号店@横浜 極み鶏ラーメン

「ゴル麺No.1」の3号店が2010年12月27日にオープンしたので、
行ってみることにしました。
 
ゴル麺 3号店
イメージ 1
 
横浜駅からは少し遠めで、
岡野町交差点方面の早稲田塾近く。
 
メニュー
イメージ 4
 
「ゴル麺」の通常メニューである「醤油豚骨」「塩豚骨」「九州豚骨」の他に、
「金味噌」「極み鶏」「和歌山」というのもあって、
バラエティに富んだラインナップ。
 
適当に「極み鶏ラーメン」の食券を購入しておきました。
 
店内
イメージ 2
 
白を基調とした明るい店内。 
席もカウンター11席に2人用テーブルが5つと
「ゴル麺1号店」より広いです。
 
そのせいか、女性客も少なくありません。
すぐ近くにある「ゴル麺1号店」とは棲み分けができてそう。
 
ラーメンは7分ほどで登場。
 
極み鶏ラーメン 800円 + 味玉 100円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
新作「究極の鶏白湯」
じっくりと丁寧に炊き上げた濃厚で芳醇なスープ。
その「コク」その「深み」その「香り」は全てにおいて限界に挑んだ、
まさに"旨さの極み"です。
従来の鶏白湯の常識を超えた、未曾有の美味しさは間違いなしです。
 
標準で味玉半分ついてきました。
うっかり味玉1.5玉をやってしまいましたよw
 
ちょっぴりとろみのある鶏白湯スープ。
クセが無く、無難な仕上がり。 
熱々でしたよw
 
鶏白湯は単調になりがちなだけに、
レタス、ネギ、揚げネギを多めに入れて
変化をつけてるところは流石。
 
イメージ 5
 
角ばった中太麺。
家系ラーメンに近いタイプの麺です。
 
もう少し細めの麺の方が合いそうな気がしないでもないですが、
とくに問題はありません。
 
レモン
イメージ 6
 
レモンがついてきます。
半分くらい食べたところで搾ってみました。
酸味が加わって、食欲が増します。
 
満足度(5点満点):3.5
 
メニューが豊富かつ無難に美味しいので重宝しそう。
営業時間も長いですしね~。
他のラーメンも気になるところです。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
普通に紙ナプキンでした。
 
 
◆◇ ゴル麺 3号店 ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区南幸2-18-1
【TEL】
 045-548-8323
【営業時間】
 11:00~翌3:00、日曜11:00~翌2:00
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.golmen.jp/