ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ろく月@浅草橋 特製豚白湯

プロレス観戦の後はラーメンを。

ろく月
イメージ 4

2013年9月オープン。
"豚白湯"と称する豚骨ラーメンのお店。
浅草橋駅から徒歩3分ほど。

店内
イメージ 5

カウンター席に小さめのテーブル席。
店員さんは男性2名。
先客2名・後客4名。

券売機
イメージ 6

「鶏白湯らぁめん」は680円。
特製でも880円なので、
「特製鶏白湯」をいただくことに。

「豚白湯らぁめん」のウンチクはこちら。

イメージ 7

3分ほどで到着。

特製豚白湯 880円
イメージ 1

アスパラ、オクラ、ヤングコーンが乗っていてビックリ。
その他、チャーシュー2枚、味玉、ネギ、海苔、メンマ。
お値段のわりに色々乗っていてお得感あり。

スープは豚骨の臭みが無く
鶏白湯に似てるようなお味。
中盤以降、かえしが強く感じてきます。

イメージ 2

三河製麺の全粒粉入りの麺。
固めの茹で加減でもそっとしています。

味玉
イメージ 3

味玉は黄身がかなりゆるかったです。

評判の良いお店でしたが、
そのせいでハードルが上がっていたため、
ちょっと物足りなく感じちゃったのでした。

お店Twitter