ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲舎 蔵@神保町 ブレンドコーヒー&チーズケーキ

神保町へ行ったついでに、
食べログでやたら点数の高い
茶店に行ってみました。
 
珈琲舎 蔵
イメージ 1
 
1994年オープン。
路地裏にあるので、お店の場所を知らないと
発見できそうにありません。
 
お店は2階。
 
階段
イメージ 2
 
初めて入る時は緊張しますなw
お客さんが入ってなさそうでしたが、
思い切って中へ。
 
店内
イメージ 3
 
薄暗くて落ち着いた雰囲気。
古き良き喫茶店らしさを感じつつも、
綺麗なお店です。
 
人気店はカウンター裏にコーヒーカップを置いているお店が多いですな。
各テーブルに美しいお花が飾ってあるのがこのお店ならでは。
体育座りをしてる少女の大きな絵がちょっと怖いw
 
店員さんはご主人のみ。
やたらスピーディーに動いてらっしゃいました。
 
イメージ 4
 
コーヒーは700円~850円。
2杯目以降は300円になります。
 
ブレンドコーヒーとそのお供にチーズケーキを注文。
8分ほどで登場。
 
ブレンドコーヒー 700円
イメージ 5
 
豆を挽いて蒸らした後、一気にお湯を注いでいました。
 
苦味の効いた、少し重たい味わい。
砂糖やミルクを投入すれば軽くなります。
 
 
チーズケーキ 300円
イメージ 6
 
こってりタイプの自家製ベイクドチーズケーキ
チーズの風味はそこまで強くありませんが、
とくに問題なくいただけます。
 
満足度(5点満点):3.6
 
悪くはないのですが、食べログの点数ほどかどうかは疑問。
コーヒーのお値段も高めですし…。
神保町界隈では良い方なのかもしれません。
 
イメージ 7
 
おしぼりの手触りは良かったですよ~。
 
 
◆◇ 珈琲舎 蔵 ◇◆
 
【最寄駅】
 神保町(東京メトロ半蔵門線、都営新宿線三田線
【住所】
 東京都千代田区神田神保町1-26 矢崎ビル2F
【TEL】
 03-3291-3323
【営業時間】
 11:00~20:00、土12:00~17:00
【定休日】
 日曜・祝日