ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

YAMITUKIカリー@神保町 完熟トマトとほうれん草のチーズカリー

プロレス観戦の前に、エディさん&MU氏と一緒に
こちらのカレー屋さんで腹ごしらえ。

YAMITUKIカリー 神保町店
イメージ 1

都内に5店舗展開している
「タイでも欧風、インドでもないここだけのカリー」
というキャッチフレーズのお店。

神保町店は2012年2月オープン。
白山通り沿いで、神保町駅水道橋駅の中間くらいにあります。
この近辺は日曜営業のお店が少ないのでありがたいですな。

店内
イメージ 2

店内はカウンター席のみ。
横1列で15席ほど。
 
夕方だったので先客なし。
後から数名入ってきました。
 
メニュー
イメージ 3
 
カレーは12種類。
「人気No.1」と記載されていたりするので、
選びやすくて助かります。

辛さインフォメーション
イメージ 4

辛さは5段階。
初めてなので、3人とも「スタンダード」にしておきました。
よく読んでみたら「辛口」が一般的と書いてありますな…。
 
5分ほどでカレー登場。
 
完熟トマトとほうれん草のチーズカリー 800円
イメージ 5

"人気No.1"と書かれていた品。
トマト、ほうれん草、チーズがたっぷり入っています。

イメージ 6

上にパクチーが乗っているので、アジアンテイストではあるのですが、
ココナッツミルクやチーズで非常にまろやか。
女性がハマりそうなお味です。
 
辛さ的にはもの足りなく感じたので、
「辛口」以上の方が良さげ。
 
イメージ 7

それにしても、具がたっぷり!
ルーより多く感じるくらい。
 
湯剥きしてあるトマトが甘くて良いですな。
ほうれん草も多くて、栄養素をしっかり摂取した気分に。
 
 
エディさんは「5種の木の子と合挽き肉の森盛カリー」を、
MU氏は「合挽き肉と完熟トマトの焼きチーズカリー」をセレクト。
いずれも美味しくいただけたようです。
 
1,000円オーバーのカレーが無いのも良心的で、
"当たり"という意見で一致したのでした。
 
 
◆◇ YAMITUKIカリー 神保町店 ◇◆
 
【最寄駅】
 神保町(東京メトロ半蔵門線、都営新宿線三田線
【住所】
 東京都千代田区神田神保町1-56-3
【TEL】
 03-3295-5105
【営業時間】
 11:00~23:00(ランチ11:00~15:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://syokushindou.jp/jimbo.htm