ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SAMA@下北沢 チキン野菜カリー

この日は下北沢でスープカレーを。

SAMA 下北沢店
イメージ 4

札幌を中心に展開しているスープカレーのお店。
下北沢店は2016年10月オープン。

店内
イメージ 5

カフェ風の店内。
テーブルが7卓くらいあるのですが、
食べ終わっても帰らない女性グループが2組いて、
非常に回転が悪く、長時間待たせれてるお客さんも。

メニュー
イメージ 6

スープ5種類ということで、
バリエーション豊富ですな。

イチオシと書いてある「トマトスープ」を
「チキン野菜カリー」でいただくことに。

チキン野菜カリー 1,300円
イメージ 1

ライス付き。
注文から20分後に到着。
やや遅い感じが…。

イメージ 2

トマトの味は思ったより控えめ。
辛さは0~30のうちの3(辛口)にしてみましたが、
スパイス感も控えめですな。
ある意味、女性向きなクセのないお味です。

具は素揚げ野菜中心でオーソドックス。
コーンが意外と入っててイイ感じでした。
チキンはするっとほぐせて良き。

ライス
イメージ 3

ライスは少ないので、すぐに食べ終わっちゃいました。

ということで、女性向けな感じのスープカレーですな。
お味は良いのですが、
待ち時間軽減対策をしてほしいお店でした。


お店ホームページ