ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

イーマサラ@中央林間 3名様お取り分けコース

LIBRAさんれんさんが「イーマサラ」に行くとのこと。
今回は私も呼んでいただけましたよ~。

ネパール・スパイス料理 イーマサラ
イメージ 1

2011年9月オープンのスパイス料理のお店。
人気が出てきたようで、平日夜でも数組お客さんがいましたよ~。

仕事の都合でお二人よりも後に到着。
既に3名様コース(1人1,400円)を注文済みでしたw

3人で取り分けるコースになります。
早速、サラダが登場。

イーマサラサラダ
イメージ 2

「パパド」という大きめのチップスが印象的なオリジナルサラダ。
薄めにカットされたタンドリーチキンも入っています。
でも、タンドリーチキンは1切れしか食べられずw


シークカバブのチーズ焼き
イメージ 4

挽き肉の串焼きと野菜の上に
チーズとトマトソースを乗せて焼いたモノ。

私が食べた時にはシークカバブ
やや冷め気味になってしまいましたが、
タンドリーチキンに似たスパイス感が良いですな。


チリブラウン
イメージ 5

クミンを効かせて辛めに仕上げたチリソース。
チリソースが少し辛めに感じたのですが、
LIBRAさん&れんさんは美味しい辛さだったそうでw


ムサカ
イメージ 6

シナモンが香りますよ~。
挽き肉を煮込んだ後にオーブン焼きにしています。
熱々でしたよ~。


マトンカレー
イメージ 7

マトン(羊肉)のカレー。
思いのほかクセがありません。
甘味とコクの後にスパイスの辛味が顔を出します。


ほうれん草のカレー
イメージ 8

思いのほかニンニクの風味がするカレー。
ほうれん草等の甘味にジワジワ辛味が侵食してきます。
 
具はチキンが入っていた気がしますが、
いつの間にか消えていて食べられず。
 
辛口で注文したそうなのですが、
お二人的にはそんなに辛くなかったようで、
辛さ的にもの足りない様子でした。


ナン
イメージ 9

この手のカレーにはやっぱりナンでしょう。
生地の厚みが一定ではないので、
サクサク感とモチモチ感の両方が楽しめます。

それにしても、もの凄くデカい!
なので、レンさんが顔の大きさと比較してほしいとのことで、
その大きさをノリノリで表現されてましたよ~。

でも、3人で2枚なので、
ペロッと食べ終わっちゃいましたw

食後はドリンクを別途注文して
まったりしました。

マンゴーラッシー 350円
イメージ 10

マンゴーがしっかり感じられるヨーグルトドリンク。
その甘味で癒されます。

LIBRAさん&れんさんは甘いドリンクがあまりお好きではないようで、
アイスチャイを楽しんでらっしゃいました。

そんなお二方から手土産をいただきましたよ~。
私は何も持参せず、申し訳ありませんでした…。

れんさんからの手土産
イメージ 11

何故か大きいズッキーニをいただきました~。
どうしましょうかねぇw

焼き菓子もいただいたのですが、斬られるのを警戒して
どこのお店のか特定できない形で渡されましたよw


LIBRAさんからの手土産
イメージ 3

たねやの寒天をいただきました~。
そして、LIBRAさんがハマっているという
コストコで売られている胡麻せんべいも配布してくださいました。

LIBRAさん&れんさん、ありがとうございました。
また何かの機会に呼んでください~。


◆◇ ネパール・スパイス料理 イーマサラ ◇◆
 
【最寄駅】
 中央林間(小田急江ノ島線東急田園都市線
【住所】
 神奈川県大和市中央林間4-28-24
【TEL】
 046-276-1875
【営業時間】
 11:30~15:00、17:30~22:30
【定休日】
 月曜
【お店HP】