ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

イーマサラ@中央林間 カレー ハーフ&ハーフ セット

5年ぶりくらいにこちらのお店へ。

ネパール・スパイス料理 E Masala(イーマサラ)
イメージ 2

2011年9月オープンのネパール料理店。
いつの間にか食べログ3.52点の
人気店になっていて感慨深いです。

店内
イメージ 3

ネパール料理店らしからぬ
オシャレな雰囲気がこのお店のウリ。
綺麗なお姉さんが丁寧に接客してくださるのもポイント高いです(笑)

平日の夜でも席が7割くらい埋まっていて、
人気の高さが伺えます。
店員さんに覚えられている
リピーターが多そうでした。

メニュー
イメージ 4

カレーセットをハーフ&ハーフでいただくことに。
カレーは5種類の日替わりの中から選びます。

イメージ 5

「マトン挽肉&パクチーカレー」と
「バターチキンカレー」にしてみました。

まずはセットのサラダが到着。

サラダ
イメージ 6

レタスと水菜主体のサラダ。
野菜は切り置き感がありますが、
ドレッシングが自家製っぽいのが良いです。

ナン
イメージ 7

ナンが大きい(笑)
一般的なサイズの1.2~1.5倍くらいでしょうか。
ほんのり甘味があって、
表面がサクッと焼けてますよ~。

バターチキンカレー、マトン挽肉&パクチーカレー
イメージ 1

どちらもややとろみがあって、
辛さ控えめのあっさりした味わい。
マトンの方がコクがあります。

骨なしタンドリーチキン
イメージ 8

タンドリーチキンは1切れながら大きめ。
鶏肉のサイズが大きいせいか、
味付けが薄く感じてしまうのが難点。

モモ 580円(税抜)
イメージ 9

壁に写真が貼ってあったのでついつい注文。
ネパールの小籠包ですが、
普通の小籠包とは全くの別物で、
スパイスが効いており、
中の肉もギュッと詰まっています。

ということで、2,000円くらいになっちゃいましたよ…。
雰囲気の良さとお姉さんの素敵な対応が印象的なお店でした。

お店ホームページ