ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビストロ ショーラパン@阪東橋 ランチセット

阪東橋にある人気フランス料理店「ビストロ ショーラパン」。
とくにランチの評判が良く、前から気になっていましたが、
元会社の同期のS健さんにオススメされたので、行ってみましたよ~。
 
ビストロ ショーラパン
イメージ 1
 
2004年11月オープン。
ホテルオークラに30年勤めた鈴木十三夫シェフのお店。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター10席の小ぢんまりとした店内。
フランス料理のお店はもっとシュッとしたイメージがあったので、
少しビックリ。
 
店員さんはご主人お一人。
忙しそうですが、そつなくこなしています。
 
お客さんは男性女性半々くらい。
30代以上の人が多かったです。
 
ランチのメニューは1種類のみ。
何も注文すること無く、「今日はポークカツです」とだけ言われました。
なお、ランチは週替わりのようです。
 
まずは「トーフサラダ」が登場。
 
トーフサラダ
イメージ 3
 
ビーリーフに豆腐がドカッと乗ったサラダ。
柔らかい味わいの和風ドレッシングが良い感じ。
豆腐はサッパリ感を演出。
 
 
ミラノ風ポークカツレツ マスタードソース
イメージ 4
 
ポークを香草パン粉をまぶして揚げたモノ。
お肉がギュッと引き締まってますよ~。
マスタードソースとも程良くマッチ。
付け合せの温野菜は自然な甘味でGOOD。
 
 
ライス
イメージ 5
 
量は多くありませんが、少食な私には十分でした。
 
 
キャラメルプリン
イメージ 6
 
食後に登場。
自家製プリンにキャラメルソースをかけて仕上げていました。
苦味の効いたソースがかなり濃厚。
プリン自体は甘さ控えめで素朴な味わい。
 
 
コーヒー
イメージ 7
 
ミニサイズのコーヒー。
ポットに淹れ置きしてあるモノでしたが、
問題なく美味しくいただけました。
 
満足度(5点満点):3.9
 
この内容で950円は凄い!
かなり努力されているのでしょう。
いや~、それにしてもランチってリーズナブルですなw
 
 
◆◇ ビストロ ショーラパン ◇◆
 
【最寄駅】
 阪東橋(横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1-101
【TEL】
 045-251-0024
【営業時間】
 11:30~14:00、17:00~21:00
【定休日】
 日曜・祝日
【お店HP】
 http://www.chaudlapin.net/