ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブルーシールカフェ@湘南台 シークワーサー&塩ちんすこう

アイスが美味しい季節になってきましたね~。
ということで、自転車でこちらのお店へ。
いや~、長後&湘南台ブログになりつつありますなw
 
ブルーシールカフェ 藤沢湘南台
イメージ 1
 
沖縄のアイスクリームチェーン。
ここ藤沢湘南台店は2009年9月オープン。
国道467号線沿いにあるのですが、今まで全く気付きませんでしたよw
 
なお、約400m先にサーティワンがあるという立地です。
 
店内
イメージ 2
 
1階がブルーシールと沖縄物産コーナー。
2階がギフトのシバタ(贈り物専門店)になります。
 
40~50席くらいありますが先客はゼロ。
まあ、平日の昼間ですからね…。
 
でも、店員さんは3名もいます。
暇なようで、結構おしゃべりしてました。
 
とりあえず、アイスをダブルで。
沖縄らしいアイスにしてみました。
 
ダブル 420円
イメージ 3
 
上が「シークワサーシャーベット」で、
下が「塩ちんすこう」。
同じような色なので、見た目的に選択を誤った気分にw
 
「シークワサーシャーベット」は、
レモンに近い酸味が効いていて、
さっぱりといただけます。
 
塩ちんすこう
イメージ 4
 
沖縄銘菓「ちんすこう」をバニラアイスに混ぜたモノ。
ちんすこうはねっとりしてますよ~w
 
塩気は控えめ。
ちんすこう&バニラアイスが甘くなりすぎないように
塩でカバーしてるような感じ。
とはいえ、十分甘いお味ですw
 
普通に美味しくいただけました~。
量的にも十分。
沖縄特有のアイスが食べられるのはこのお店ならではですな。
 
調味料
イメージ 5
 
何故かタバスコとコーレーグスが!
アイスにかけるのかと思いきや、
タコライス等のフードメニュー用でしたw
 
食べ放題の案内
イメージ 6
 
何とアイス&ドリンク食べ放題+フードメニュー1品のプランが!
予約制で4名からですが、1,200円はお得ですな。
お腹壊しそうですけどw
 
 
◆◇ ブルーシールアイスクリーム ◇◆