ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピカタライス@ARAPRO食堂

ARAPROさんと再び狩り(モンハン)をすることに。
毎度ありがとうございます。
 
珍しくこの日はランチを食べには行かず、
ARAPROさん宅で昼食をいただくことに。
なので、ARAPROさん宅の日常的なお昼ごはん風景になりますw
 
イメージ 1
 
さて、これは一体…。
 
戸塚にある老舗洋食店「アンダンテ」の名物メニューである
「ピカタライス」のインスパイアなのだという。
 
セロリをコンソメスープで煮込んだものを
目玉焼き乗せライスにかけたという一品。
ARAPROJr.さんに好評で、ARAPROさん宅の定番メニューになったとのこと。
 
ARAPROさんのレシピ記事では鶏肉が入っていますが、
この日は肉抜き。
「ヘルシーでしょ」とのことでw
 
しっかり火が通っているので、セロリ特有のクセは感じず。
しかしながら、セロリによる独特な風味が加わって、
面白い後味が広がります。
 
正調な「ピカタライス」を食べたことが無いので
何とも言えないところではありますが、
これはこれで美味しい。
 
ミネストローネ
イメージ 2
 
前日の残りのスープだそうでw
いや~、かなりの具沢山!
「トマトのリコピンがたっぷりで健康的でしょ」とのことw
 
イメージ 3
 
トマトが美味。
ミネストローネとしては、他に例を見ないトマトのフレッシュさ。
 
しかしながら、ARAPROパパさんは具を残しまくっていたというw
どうも前日に食べた時よりも少し味が悪くなっていた様子。
ベーコンの質も気に入らなかったようで、自作する・しないでプチ口論にw
 
という感じで、ARAPROさん一家に加わった気分で
昼食を楽しんだのでした~。
 
腹ごしらえの後は、ARAPROさん&ARAPROJr.さんと一緒に狩りへ。
 
イメージ 4
 
熟練者のARAPROJr.さんに連れられて、アカムトルムと初対面。
まだ対戦したことのない相手だったので、
完全にARAPROJr.さん任せで勝利w
 
その後、色々とクエストを消化。
数時間楽しみました~。
 
イメージ 5
 
私は弓使いなのですが、ARAPROJr.さんも
弓に興味を持ち始めた様子。
身近で誰も使用してなかったから弓使いになったのにな~。
 
う~む、他の武器に転職する必要があるかもしれませんw
何か使えるようにしておかねば…。