ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CAFE LEGEND@関内 エビとアスパラソバージュのクリームソース

すけさぶろうさんがやたら行かれていて
気になっていたお店に行ってみました~。
まあ、ここぞとばかりにランチを満喫してるわけでw
 
CAFE LEGEND
イメージ 1
 
2004年オープンの隠れ家フレンチレストラン。
細い脇道にあるので、本当に隠れてるような感じですw
 
ランチメニュー
イメージ 2
 
フレンチというよりは洋食屋さん的なラインナップ。
色々迷ったものの、"限定"にすることに決めましたw
 
店内
イメージ 3
 
オープンキッチンでカウンター12席のみ。
そのせいか、お一人様のお客さんも少なくありません。
 
店員さんは2名。
地道に細々と営業してるような雰囲気。
 
期間限定パスタ 1,100円を注文すると同時に
サラダが登場。
 
サラダ
イメージ 4
 
レタスのみのシンプルなサラダ。
オイルとビネガーで味付けもシンプル。
前菜的に出てくるサラダとしては多めに感じましたよw
 
麦茶&浅漬け
イメージ 5
 
麦茶と浅漬けが置かれています。
とくに何も説明が無く、ご自由にどうぞという雰囲気。
でも、提供が早かったのであまり食べられず。
 
エビとアスパラソバージュのクリームソース
イメージ 6
 
「ソバージュって何?」と思いつつ注文したのですが、
「アスパラソバージュ」というのは普通のアスパラとは違う物で、
春先しかとれない貴重な植物のようです。
 
かなりシャキシャキしていて、普通のアスパラとは完全に別物でした~。
レタス、アスパラソバージュとシャキシャキ食感のモノが続いているので、
水菜は不要な気も。
 
パスタはアルデンテですが、少し柔らかめの茹で加減。
エビは不自然にプリプリしているモノ(冷凍?)でいまひとつ。
 
それにしても大きなお皿!
量がしっかりあって、少食の私は満腹に。
 
デザート
イメージ 7
 
レモン味のジュレ
店内が混み合ってきたので、
スルッといただいてお店を出ました。
 
 
う~む、またしても選択を誤った気が…。
近くのお客さんが注文してたハンバーグが
やらた美味しそうだったのでw
 
メニュー選びは難しいですな。
 
 
◆◇ CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド) ◇◆
 
【最寄駅】
 関内(JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
【TEL】
 045-641-7399
【営業時間】
 11:00~14:00(L.O.)、18:00~
【定休日】
 日曜・祝日不定
【お店HP】
 http://cafelegend.blog36.fc2.com/