ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Boule Beurre BOULANGERIE@八王子 抹茶のブリオッシュほか

タンタン@八王子で美味しいラーメンをいただいた後、
こちらのお店で家へのお土産を購入。
 
Boule Beurre BOULANGERIE(ブール・ブール・ブーランジェリー
イメージ 1
 
2006年オープンのパン屋さん。
"八王子で一番小さいパン屋"と名乗っていますw
 
イメージ 2
 
店員さんに購入したいパンを告げる対面販売方式。
 
なので、販売スペースとしては
"八王子で一番小さいパン屋"
と言えそうですw
 
適当に4つ購入してみました。
いつも通り、妹と一緒にいただきます。
 
バゲット 270円
イメージ 3
 
比較的柔らかめで、食べやすい固さのバゲット
固いパンが好きな妹は「柔らかい」と言っていましたが、
微妙に歯を痛めた模様w
 
酸味は無く、甘さも控えめ。
粉自体の味わいが非常にしっかりと感じられます。
バターを塗ってみても問題なく美味しい。
 
 
抹茶のブリオッシュ 180円
イメージ 4
 
抹茶味のブリオッシュ生地に、
ホワイトチョコとアプリコットが入っています。
 
イメージ 5
 
この生地美味しい~♪
風味も良くて、ふわっとした食感もGOOD。
中身が邪魔に感じるくらいw
 
 
イメージ 6
 
食べた時には生地がしんなりしていてイマイチ。
軽くトーストしてもザクッとした感じにはならず。
このお店のデニッシュ系は買った直後に食べないとダメなのかも。
 
 
パンドイリッシュ 160円
イメージ 7
 
バターを使っていないスコーンとのこと。
バナナクルミ味です。
 
バナナの風味がするものの、バナナの実体が感じられないので、
妹は消化不良だった様子。
私としても生地のザクザク感が弱くて消化不良w
 
満足度(5点満点):3.7
 
どうも当たりハズレがあるようで…。
バゲット」と「抹茶のブリオッシュ」は美味しくいただけました~。
 
甘系のパンでも甘さ控えめなので、
生地自体の風味を楽しみたい方にオススメのパン屋さんでした。
 
 
◆◇ Boule Beurre BOULANGERIE(ブール・ブール・ブーランジェリー) ◇◆
 
【最寄駅】
 八王子(JR中央線横浜線八高線
【住所】
 東京都八王子市八日町10-19
【TEL】
 042-626-8806
【営業時間】
 11:00~18:30頃(売り切れ次第終了)
【定休日】
 火曜・水曜・隔週月曜
【お店HP】
 http://ameblo.jp/boule-beurre/