ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

早いもので今年も半分終わってしまいましたね~。
社員旅行が無事に終わってまったりしていますが、
7月は週末に色々予定が入っていて、慌ただしくなりそうです。

さて、6月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 7月の新作

7月の新作をフライングゲットできましたよ~。

ランチパック 甘熟王バナナクリーム&ミルククリーム
イメージ 1

バナナの王様「甘熟王」を使用したバナナクリームとミルククリームをサンドしました。

11ヶ月ぶりに再登場。
バナナクリームなめらかでマイルド。
ミルククリームとのマッチングも良好です。

1/3日分の食物繊維が摂れる6種の穀物とアーモンドケーキ
イメージ 2

うるち玄米、大麦、大豆等の6種穀物が入った生地。
アーモンドが多めで、生地も粉っぽく感じます。
もう少し甘味が欲しくなるお味。


ミルフィーユ(静岡県産クラウンメロン入りクリーム)
イメージ 3

静岡県産クラウンメロンは甘さが特長のようですが、あまりよく分からず。
やわらかなパイ生地で、ホイップとメロンクリームでしっとり感を補っています。


クレープケーキ(塩チョコクリーム)
イメージ 4

チョコクリームを挟んだケーキ生地にホイップとクレープ生地を乗せたもの。
塩竃の藻塩入りチョコ使用ということで、塩の旨味は時折感じます。

ふんわりメープルのパン
イメージ 5

ふんわりやわらかだが、バサッとした食感も。
メープルは少なめ。


ジューシーコロッケロール
イメージ 6

普通にコロッケサンド。
じゃがいも中心のコロッケに厚みがあるのが嬉しい。

ローソン

おいもあんぱん
イメージ 7

ローソン40周年記念商品で、「おいもあんぱん」をリメイクしたもの。
生地はむちっとした食感であまり食べごたえがなく。
鹿児島県種子島産「安納芋」の風味はほどほど。


ハーブ香るブリオッシュ ~カルダモン~ホイップクリーム
イメージ 8

カルダモンと思われる菓子パンとしては非常に独特なすーっとした風味。
ホイップとブリオッシュ生地がマッチングが良く、生地のパサツキを好フォロー。
一生懸命作ったという雰囲気が感じられます。

クリームチーズデニッシュ
イメージ 9

ごく普通なデニッシュ生地。
クリームチーズ入りクリームはほんのり酸味あり。

レモンケーキ
イメージ 10

瀬戸内産レモン使用のクリームをサンドし、
グレーズでコーティングしたケーキ。
見た目通りのお味で、ふわふわ食感。


以上、6月後半に食べた菓子パンでした~。
今回はローソンの「ハーブ香るブリオッシュ」が
変わった香りがして面白かったです。