ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリー タダシ ヤナギ@海老名 和栗のモンブランほか

本日11月15日は私の誕生日でございます。
とはいっても、普段とほとんど変わらない1日でしたがw

我が家の誕生日の恒例行事ということで、
ケーキを買いに行ってきました~。
自分の誕生日に自分で買いに行くというのもアレですけどw

パティスリー タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店
イメージ 1

パティシエ界の重鎮・柳正司氏のお店。
海老名のマルイのほか、都立大学にも店舗があります。

我が家の恒例行事となったケーキの購入も
社会人1年目の母の誕生日の時に
タダシヤナギで購入したのが始まり。

初心に帰る意味を込めてこのお店にしました。
その時に購入した店舗(現アトリエ)では
販売を行わなくなっちゃいましたが…。

モンブラン修行用の「和栗のモンブラン」など、
計7個購入してみました。

購入したケーキ
イメージ 2

今回の主賓は私なので、気兼ねなくいただきますw
まずはモンブランから。

和栗のモンブラン 498円
イメージ 3

~商品紹介より~
熊本産和栗を使用したモンブランの中には
北海道産クリームと栗が入っています。 

和栗ペーストが非常に細いです。
そのせいか、栗の主張は弱め。
栗よりも中の生クリームの方が目立ってしまってる印象。

和栗の濃厚な味を楽しみたかった私的にはもの足りなさが。
でも、妹は問題なくいただけたようです。


レ・シュプレーム 472円
イメージ 4

~商品紹介より~
サクサク感のある生地と、ミルクチョコレート 

秋の新作。

優しい味わいのミルクチョコケーキなのですが、
そこに塩気の効いたサクサクした生地が
中にも外にも散りばめてあるのが面白いです。

妹はサクサクした部分だけ気に入った様子w


全体的にあっさりしたお味のケーキだったので、
妹と母は「薄味だね…」と言い始めて何やら物足りない様子。
個人的には美味しくいただけたんですけどね~。

来月の妹の誕生日はどうしましょうw


◆◇ パティスリー タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店 ◇◆
 
【最寄駅】
 海老名(JR相模線、小田急小田原線相鉄線
【住所】
【TEL】
 046-232-0101
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 マルイに準ずる
【お店HP】