ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

モントーク@明治神宮前 オムライスほか

LIBRAさんと銀座でマンゴーかき氷を食べた後、
LIBRAさんは娘さんと原宿で買い物をするとのこと。

もう1軒どこか行きたそうな雰囲気だったので、
私もついて行っちゃいましたw

LIBRAさんの娘さんと合流し、買い物を済ませた後、
「普段、行きにくいお店に行きましょう~」
ということで向かったのはこちら。

ブルガリ イル カフェ
イメージ 1

イタリアの高級ブランド「ブルガリ」のカフェでございます。
残念ながら予約で満席とのこと。
ディナータイムは予約必須のようで…。

運悪くここでゲリラ豪雨が…。
GYREビル内で雨宿りをしながら、
お店を検索。

東急プラザ 表参道原宿の「bills」という案も挙がりましたが、
雨が降っているので、すぐ近くのお店にすることに。

モントーク
イメージ 2

2002年オープンの有名空間プロデューサーが手掛けたカフェ。
全面茶色のガラス貼りで中が見えにくい上、お店の看板も無いので、
その存在に今まで全く気付きませんでしたよw

中に入ると入口付近に行列が…。
並んで待ちます。

1階
イメージ 3

お客さんはオシャレ女子が多いですな。
約10分待ちで席に案内されました。

2階
イメージ 4

3階建ての2階の席でした。
天井が高くて洒落た造りになっています。

イメージ 5

案内されたのは掘りごたつ感覚の小ぢんまりとした席でした。
3名様専用席でしょうか。
何だかハズレ席のようなw

これといって惹かれるドリンクが無かったので、
お水で済ませることに。

お水
イメージ 6

お水がワイングラスで登場。
これまた洒落てますな。
お水自体はごく普通ですけど。

お食事メニューは注文してから約30分後に登場。
席数が多いので、やむを得ないところでしょうか。

北海道大浅蜊ボンゴレ 1,300円
イメージ 7

LIBRAさんの娘さんが注文した品。
これといってとくに何も。


パンケーキ 1,000円
イメージ 8

こちらはLIBRAさんが注文。
ホットケーキっぽい分厚いパンケーキに、
大量のホイップとイチゴミルクみたいな味の砂糖が添えられています。

アレな感じだったので、LIBRAさんが食べきるのに大苦戦。
3人で協力して何とか完食しましたよ…。


オムライス 1,200円
イメージ 9

ごくごく普通のオムライス。
パンケーキの後に食べると、
その塩気が美味しく感じますw

中のケチャップライスはしっとりしていたので、
食べやすくて助かりました。


お洒落感を楽しむお店といったところでしょうか。
う~む、「bills」にすべきでしたよ…。
LIBRAさん&娘さん、ありがとうございました~。


◆◇ モントーク ◇◆

【最寄駅】 
【住所】
【TEL】
 03-5468-5928
【営業時間】
 11:00~翌3:00
【定休日】
 無休
【お店HP】