ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゴディバ ショコリキサー ダークチョコレート トリュフカプチーノ

昨日は引きこもっていたので本日は小ネタで…。
 
横浜駅で甘いモノでも食べようと思い横浜高島屋の中へ。
タカノフルーツパーラーに行ってみるも、
5人待ち状態だったので、こちらで済ませることに。
 
イメージ 1
 
休日ということでゴディバも混んでますな。
ファミリーでソフトクリームなどを食べてるお客さんも。
 
イメージ 2
 
期間限定のショコリキサーが2つ。
冷たい方を飲んでみました。
 
ショコリキサー ダークチョコレート トリュフカプチーノ 560円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
ゴディバのトリュフ「カプチーノ」の味をショコリキサーで表現しました。
濃厚なダークチョコレートとコーヒーのほろ苦さが溶け合う
大人向けなカプチーノの味わいです。
発売日:2013年10月1日~2014年3月14日
 
ダークチョコレートということで甘さは控えめながら、
クリーミーな甘味を感じます。
また、コーヒーの味がするので、微妙にスタバのフラペチーノ気分に。
 
冷たいのでチョコの風味があまり感じられず。
ホットショコリキサーの方にすれば良かったかも(笑)