ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん阿羅漢@鴨居 濃厚鶏出汁ラーメン

らーめん阿羅漢
イメージ 1

戸塚区原宿から鴨居に移転したラーメン屋さん。

以前の場所は、徒歩で行くには厳しい場所でしたが、
移転後は鴨居駅から1km強ということで、
何とか歩けます(笑)

まあ、車で行くのが正解でしょう。

店内
イメージ 2

U字カウンター11~12席に4人用テーブルが3卓。
店舗はラーメン屋さんの居抜きで、
ほぼそのままだそう。

店員さんはご主人と女性1名の2名体制。
先客1名・後客2名。
いずれも戸塚区原宿時代からの常連さんっぽかったです。

券売機
イメージ 3

種類が豊富で選ぶのに困りますな(笑)
仕方がないので、左上の法則に基いて、
「濃厚鶏出汁ラーメン」にしておきました。

4分ほどで登場。

濃厚鶏出汁ラーメン 900円
イメージ 4

とろみのある濃厚な鶏出汁ラーメン。
かえしが結構効いているので、
マイルドな天下一品といった印象。

上にふりかけてあるのは鶏節だそうで。
効果はよく分からなかったです。
九条ネギは良いアクセントに。

イメージ 5

表面がザラザラした細麺。
スープが濃厚で染み込みにくいせいか、
最後までヘタれませんでした。

肉団子
イメージ 6

チャーシューは入っておらず、
肉団子が4つ。

肉団子にも味が付いているので、
濃厚かつ濃い味のラーメンの中で
一息つけるところがないですな…。

なので、中盤くらいで飽きてくるという…。
う~む、いつもながらのチョイスミスということで…。


◆◇ らーめん阿羅漢 ◇◆

【最寄駅】 
 鴨居(JR横浜線
【住所】
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~21:00
【定休日】
 日曜
【駐車場】
 お店前に数台分