ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ベイクショップ@自由が丘 サンドイッチ オムレツ

サンドイッチを食べたい気分だったので、
こちらのお店へ行ってみました。

BAKESHOP(ベイクショップ)
イメージ 1

2009年オープン。
ベーカリー、ペイストリー、カフェを
組み合わせたお店とのこと。

IDEE SHOP自由が丘店の4階にあります。
エレベーターから出ると即店内。

店内
イメージ 2

思いのほか広いカフェスペース。
カフェがメインなのかも。
照明が暗めで良い雰囲気です。

金土日祝は22時までの営業なので、
夜に行ってみたら先客ゼロでした…。
しばらくして2組来ましたが、
それでも寂しいですな。

店員さんは女性中心で4名ほど。
ゆったりマイペースな印象。

メニュー
イメージ 3

パンケーキ、サンドイッチ、ハンバーガーなど。
とりあえずサンドイッチを注文。

コーヒーも飲もうかと思いましたが、
600円だったので見送りました(笑)

注文から12分ほどで到着。

Sandwiche w/daily Soup OMLET <BRIOCHE> 1,300円
イメージ 4

~商品紹介より~
オムレツ、ベーコン、ルーコラ with バジルソース
ブリオッシュバンズ

想像の斜め上を行く感じの
サンドイッチが出てきましたよ(笑)
ルッコラが大量でビックリ。

ナイフとフォークと共に、
バーガー袋的なモノも
用意してくださったので、
頑張って包んでみることに。

イメージ 5

あわや大惨事になりそうでしたよ(笑)

軽くトーストされた
ブリオッシュ生地が
サクサク食感。
自然な甘味も感じられます。

そして、作りたてのオムレツが
ふわふわ仕上げでイイ感じ。

ベーコンはあまり目立ちませんが、
スモーキーな風味でアクセントに。

食べづらいのがアレですが、
美味しいサンドイッチです。

日替わりスープ
イメージ 6

標準でスープが付属。
ニンジンのポタージュでしょうか。
ニンジンの自然な風味の中に、
バターもほんのり香ります。
女性が好きそう。

ということで、思ったより
お腹にたまりましたし、
満足度高めでしたよ~。

空いていたので、
まったり過ごせたのも良かったです。
夜カフェにハマりそうですな。


◆◇ BAKESHOP(ベイクショップ) ◇◆

【最寄駅】
 自由が丘(東急東横線大井町線
【住所】
 東京都目黒区自由が丘2-16-29 IDEE SHOP Jiyugaoka 4F
【TEL】
 03-3723-2040
【営業時間】
 平日9:30~20:00
 金土日祝9:30~22:00
【定休日】
 不定
【お店HP】