ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

天のや@麻布十番 プリン

天のや
イメージ 1

昭和7年(1932年)創業の甘味処。
たまごサンドで大ブレイク。
夜遅くまで営業しているので行ってみました。

店内
イメージ 2

テーブル席が5択くらい。
先客2組・後客無し。

夜メニュー
イメージ 3

空いてるな~と思ったら、
夜はお好み焼き主体のお店でした。

甘味もいただけるのですが、
パンとあんこが無くなったとのことで、
ほとんど品切れ状態。

なので、店員さんは帰らそうとしてる対応でしたが、
プリンを強引に注文。

昔ながらのこだわり プリン 645円
イメージ 4

プリンの上にいちごが乗ってますよ~。
更に、水飴みたいなネチネチしたのがかかってますな。
正直、食べづらいです…。

昔ながらな固めのプリンではありますが、
思ったより卵が香らず、あっさりしたお味。
ソースも弱め。

お茶
イメージ 5

サービスでお茶が出てきました。
熱々でした。

う~む、何とも言えなませんな。
プリンがたまたまハズレなのか、
全体的に微妙なのか判断しかねるところで。
常連さん優遇っぽいお取り置き対応もアレですな。


◆◇ 天のや ◇◆