ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月後半に食べた菓子パン メロンパン多め

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

6月になりましたね~。
2016年も5ヶ月が過ぎましたが、
ハワイへ行ったことくらいしか
やってないような気分で。

さて、5月後半に購入した菓子パンは7個。 
ハワイ旅行の影響で今回は少なめに。

ふんわりメロンパン 
イメージ 1
製造:エースベーカリー

オーソドックスなメロンパン。
でも、ザクザクはしておらず。
メロンパンとしては軽め。


たっぷり!なめらかクリームのクリームパン
イメージ 2
製造:エースベーカリー

カスタードクリームがたっぷりで、
持った時にずっしり感。
思ったよりあっさりテイストのクリーム。
クリームパンとしては小ぶりかつお値段高め。

ローソン

しっとりメロンパン 国産メロン
イメージ 3

国産メロンの果汁を使用した生地と
メロン皮でメロンクリームを包みました。
メロンクリームには果肉も使用した
メロン尽くしのパンです。
しっとり柔らかな生地と
程よい甘さのメロンクリームの相性は抜群です。

トロトロのメロンクリームが主役。
見た目よりはメロン風味が控えめ。


宮崎紅いものふわふわむしぱん
イメージ 4

昔ながらのもっちりとした食感が特徴の蒸しパン生地に、
宮崎県産宮崎紅いもの蜜漬けダイスをトッピングしました。

素朴な味わいの蒸しパン。
お芋の甘味でいただく感じ。

北海道牛乳仕込みロール
イメージ 5

北海道牛乳を使用したふんわりとした生地に、
北海道牛乳入りクリームを折込んだ
ミルクのやさしい甘さが特徴の商品です。
牛乳1本分(200ml)のカルシウム227mgが含まれています。

柔らか食感で甘味のある生地。
具は無いものの、
牛乳の風味はしっかり感じます。


白桃ジャムとホイップクリームのパン(求肥入り)
イメージ 6

福島県産白もものジャムと
求肥を包んで焼き上げたパンに、
ミルクホイップクリームを入れました。

白もものジャムはまろやかで上品な味わい。
なので、ホイップが邪魔に感じたり…。
生地はソフトな食感。
求肥は小さすぎて効果薄。

塩バターメロンパン
イメージ 7

バターの香り豊かなメロンパンに
ほんのり塩味を効かせました。
ブルターニュ発酵バター入りマーガリンと
ゲランドの塩使用
※ゲランドの塩27%(食塩に占める割合)

甘さしっかりのメロンパン。
時々柔らかな塩気を感じます。
食後の後味に塩気が残ります。


以上、5月後半に食べた菓子パンでした~。
印象に残ったのは、
「白桃ジャムとホイップクリームのパン(求肥入り)」の
白桃ジャムくらいでしたよ。