ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 「キーマカリーまぜそば」が大ヒット!

自家製麺SHIN
イメージ 2

2013年4月オープンの
サービス精神旺盛な女将さんによる
自家製麺&無化調のラーメン店。

期間限定メニューも
力を入れていることが知られており、
現在の限定メニューはこちら。

イメージ 3

今回はキーマカレーです。
5月26日(木)から2週間程度で、
1日の提供数は15食のみ。

これが大ヒットしているようで、
開店前から並んでいるお客さんだけで
完売してしまうそう。

「これは食べておかねば」と思い、
気合いを入れて開店時間の
1時間10分前(10:20)に到着。
それでも4番目でした…。

その後、行列が徐々に増えていき、
開店時間の40分前(10:50)には
提供数の15人に到達。
何だか凄いことになってますね…。

開店時間通りにオープンして、
無事に食券を購入。
席に着いた人は全員
「キーマカリーまぜそば」でした(笑)

なお、お店に入った瞬間、
カレーの香りに襲われ、
何屋さんなのか
一瞬分からなくなります(笑)

ミニ揚チキン 100円
イメージ 4

「キーマカリーまぜそば」に
トッピングしている人が多かったので、
私も付けてみました。

いつも通り、ミニサイズではない
揚チキンが2切れ。

さらに、「キーマカリーまぜそば」用の
木の割り箸を渡されました。
通常のお箸と比較して
混ぜやすいんだそうで。

さて、「キーマカリーまぜそば」ですが、
作るのに時間がかかるとのこと。
1ロットが3人分で、
1ロット目から2ロット目まで、
8分くらいかかりましたよ。

キーマカリーまぜそば 900円
イメージ 1

麺が見えないくらい
キーマカリーが
たっぷり乗ってますな。

スパイスをふんだんに使用した
インド方面のお味。

ラーメン屋さんでここまで
本格的なカレーを作るお店は
ほとんど無いんじゃないかと。

下手なカレー屋さんのカレーよりも
美味しいカレーです。

「ヨーグルトを混ぜると味が完成します」
とのことなので、しっかり混ぜます。

イメージ 5

ヨーグルトによって、まろやかさとコクが
ブーストされる感じでしょうか。

タレや香味油の量が多いことも相まって、
麺が非常にしっとりしていて食べやすいです。

キーマカリーと麺の絡みも良好。
キーマカリーが麺料理として
成立しているところが凄いですな。

ピクルス
イメージ 6

タマネギ、パプリカ、キュウリの
自家製ピクルス。

タマネギがメインで、
パプリカとキュウリは
飾りみたいな感じだそうで(笑)

ピクルスのリフレッシュ効果が絶大で、
口の中がリセットされます。
これがあるのと無いのとでは大違い。

そして、ミニ揚チキンも箸休めとして有効。
ラーメンにおけるチャーシュー的な
存在になっています。

追い飯
イメージ 7

追い飯が標準装備。
少なめでお願いしたのですが、
想像以上に盛られしまい、
カレーが足りない状況に…。

そして、フライドガーリックが
結構残ってたせいで、
ガーリックライスみたいな
味になっちゃいましたよ(笑)


ということで、麺料理のカレーとして、
非常に独創的かつ
完成度の高い1杯でした~。

仕入れた材料が無くなり次第
販売期間終了になるそう。
→ 6/11(土)頃

気になる方は、お店Twitterをチェックしつつ、
昼営業開始の1時間前に着くようにすれば、
確実に食べられるんじゃないかと…。


お店Twitter