ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華そば 大井町 和渦@大井町 醤油そば~牡蠣のアヒージョ添え

この日は大井町へ。
お目当てのお店にフラレて、
やむを得ずこちらのお店へ。

中華そば 大井町 和渦
イメージ 1

2016年5月オープン。

厳選した食材を「和」の調理技術と
多国籍の調理技術で
あっさりしながらコクのある一杯に。

というコンセプトで、
ネット上で妙に評判が良いお店です。

店内
イメージ 2

カウンター6席のみ。
かなり狭いです。

店員さんはご主人のみ。
お客さんは先客1名・後客1名。

駅から少し離れた
目立たない場所にあるので、
客入りが難しい立地ですな。

メニュー
イメージ 3

食券制ではなく後払い制。
3種類あるラーメンは
いずれも変化球。

1番最初に書いてある
「醤油そば~牡蠣のアヒージョ添え」
にしてみました。

4分ほどで到着。

油そば~牡蠣のアヒージョ添え 750円
イメージ 4

~商品紹介より~
大山丸鶏と貝出汁に、
銘柄の再仕込み醤油を軸にし
ブレンドした醤油たれ。
牡蠣の旨味をプラス。

鶏主体のあっさりした醤油スープに、
牡蠣のアヒージョをのせたラーメン。

やはり、目を引くのは牡蠣のアヒージョ。

イメージ 5

牡蠣はかなり細かく刻まれており、
原型をとどめておらず。
そのせいか、臭みが際立ってしまっているような…。

また、アヒージョは熱々なイメージがあるのですが、
このソース状の物体は冷たい状態。
ニンニクもあまり効いておらず、
もはやアヒージョではないような。

スープに完全に溶かしてしまえば、
臭みはあまり気にならなくはなります。

イメージ 6

九十九ラーメン」と同じサンコウ食品の麺らしい。
黄色くて少しプリッとした食感。
ひと昔前の麺といった感じで
あまり好みではなく。


う~む、個人的にはハマらず…。
他のメニューだと印象が
違ったりするんですかねぇ…。


お店Twitter