ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中村屋@海老名 塩冷やしらーめん

いや~、暑くてしんどいですね~。
冷たいモノを欲するようになってきましたよ。
なので、確実に冷やしメニューが食べられそうなお店へ。

イメージ 3

「天空落とし」という湯切り方法で一世を風靡したお店。
店主の中村栄利さんが拠点をアメリカに移してしまったので、
今は抜け殻状態みたいな感じになってますけどね…。

メニュー
イメージ 4

冷やしメニューありました。
でも、調べてみたら「塩冷やしらーめん」は
7年前に食べてますな。

店内
イメージ 5

とくに変わった様子は無く。
店員さんは男性1名・女性2名になってましたけど。
お客さんはちょこちょこ入ってます。

塩冷やしらーめん 880円
イメージ 1

涼しげな器で登場。
とくに奇をてらった感じは無く、
丸みのある味わいの塩ラーメンです。

白ゴマや水菜がしっかり主張。
唐辛子で意外とピリピリします。

イメージ 2

しっかり締めてあります。
なので、弱々しい感じはせず。

ということで、あまり面白味は無いのですが、
無難にいただける一杯でした。

お店ホームページ