ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

M.Santa@二子玉川 ポム、ホットコーヒー

二子玉川で買い物のついでに
9月1日にオープンした
パイ専門店に行ってみました。

M.Santa
イメージ 2

店名はパティシエールの名前のようです。
ホームページによると、
ご活躍された様子。

二子玉川駅から徒歩5分ほどですが、
人通りの少ない場所ですな。

イメージ 3

テイクアウト主体のお店ですが、
イートインも可能。

レジで注文して席で待つシステムですが、
会計は退店時に行います。

アップルパイである「ポム」と、
ホットコーヒーを注文。

店内
イメージ 4

お店奥に2人用テーブル×2と、
4人用テーブルが1卓あります。

店員さんは女性2名。
お店ホームページによるとレジ担当さんは
ハーブティーに精通している様子。
ハーブティーを注文すれば良かったかも(笑)

9分ほどでコーヒー登場。

丸山珈琲ブレンド(ホット) 500円
イメージ 5

丸山珈琲のコーヒーを
ハンドドリップで
淹れてくださっている様子。

軽めの苦味にフルーティーな酸味。
バランスの良い味わいで、
パイに合っています。

コーヒーから2分後にパイが到着。

ポム 480円
イメージ 1

やけに時間がかかったな~と思ったら、
温めてありました。
リンゴ部分が熱すぎて
食べづらかったですけど。

リンゴは酸味が印象的。
パイ生地には全粒粉が
配合されているようですが、
風味的にはあまりよく分からず。

バターの香りは控えめ。
外周部分の層が細かくて
美味しいです。

でも、小ぶりなので、
ボリューム的なもの足りなさが。
あと、ナイフが出てこなかったので、
カットしづらかった…。

「黒毛和牛パテ」というパイが
看板メニューのようなので、
そちらの方が満足度が高いのかもしれません。

お店ホームページ