ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かつぎや@さがみ野 さば味噌煮定食

この日はお米が食べたい気分だったので、
近場の定食屋さんへ。

かつぎや
イメージ 3

相鉄線さがみ野駅近くにある御食事処。
お店の詳細は不明ですが、
古くからありそうな雰囲気ですな。

店内
イメージ 4

地元の人っぽいお客さんで賑わっています。
地域密着型のお店といった感じ。

店員さんは女性2名。
お一人様でも気にせず
4人用テーブルへ案内してくださいます。
というか、どんなお客さんでも
やたらテーブル席に座らせたがる感じでしたよ(笑)

メニュー
イメージ 5

イメージ 6

定食は700円~850円。
カレーの方が割高感があるのが謎です(笑)

普段あまり食べない品にしようと思い、
「さば味噌煮定食」を注文。
15分ほどで到着。

さば味噌煮定食 850円
イメージ 1

ごはんたっぷり。
茶碗蒸しまでついてきて、
充実の内容ですな。

イメージ 2

さば味噌煮はかなり柔らか。
小骨と臭みが少し気になります…。
う~む、チョイスミスした感が…。

安さと量がウリといった感じでしょうか。
店員さんが何度も注文を確認しに来たりして、
微笑ましいお店ではありました。