ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

HiO ICE CREAM Atelier@自由が丘 ダブルアイスクリーム(プラム、十勝ミルク)

暑いのでこの日もアイスを。

HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘

f:id:mappihm2019:20190819063203j:plain

2019年4月にオープンした

美味しさ最優先で小ロット製造している 

クラフトアイスクリームのお店。

 

オンライン販売がメインのようですが、

よっぽど暇なのか、店員さんがお店の前で

軽めの呼び込みをしてました。

店内

f:id:mappihm2019:20190819063521j:plain

オシャレかつ厨房がめっちゃ広くて、

資金力があるような雰囲気。

 

アイスクリームの製造工程が見られるのもウリのようですが、

厨房ではこれといって何もしておらず。

 

販売スペースにはベンチとイスがあり、

その場で食べることが可能。

 

アイスクリームは「GROM」のように蓋が閉めてあって

実物を見ずに選ぶ形式。

ダブルでいただいてみることに。

ダブルアイスクリーム 580円

f:id:mappihm2019:20190819064359j:plain

十勝ミルクとプラムにしてみました。

 

十勝ミルクは生クリームを使わず、

ジャージー牛乳の味を楽しめるそうなのですが、

思ったより甘味をつけています。

f:id:mappihm2019:20190819064914j:plain

プラムは細かく刻まれた皮と果肉入り。

さっぱりいただけてこの時期にピッタリ。

まとめ

全体的に言ってることとやってることに

少しズレがある感じが気になるお店でした。 

 

お店ホームページ

hioicecream.com

 

食べログ

関連ランキング:アイスクリーム | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅